レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2019.5.28「備忘録的メモ」辛そうだと思ったので「赤そば」を注文。清潔感ある店内。限定の「濃厚冷やし担々つけ麺」とも迷ったが、赤そばを。スープは濃厚な鶏白湯スープに魚介、そして辛いヤツ入り。鶏白湯はルーのようにとろりとしていた。そうか、そういうタイプなんだ。だから辛さは鶏魚介ダシで相当増さないと辛く感じないし、逆に甘いと感じる。麺は中太ストレート麺で、粉が飛ぶような美味しい麺。チャーは2種類。ひとつは肩ロースの低温調理で一つはバラ。後者はショッパイ味付け。メンマは白く薄くて一反木綿かと思ったほど。いろいろ工夫があって楽しめるが、基本の鶏白湯が濃厚なので好みが分かれると思う。接客も良し、おそらく冷やし担々麺の仕込みをしていたのだろう様子には、とても好感が持てたお仕事ぶり。
続いてどうも~ 見た目の色合いから味噌かと思ったら醤油なんですね~! 美味しそうだけど、ちょっとお値段高めですかね?
あ、醤油だという記憶でして・・ すぐにアップしないと忘れちゃいますね。 こういうレヴェル高いお店が久喜にあったとは知りませんでした。
「備忘録的メモ」
辛そうだと思ったので「赤そば」を注文。清潔感ある店内。
限定の「濃厚冷やし担々つけ麺」とも迷ったが、赤そばを。
スープは濃厚な鶏白湯スープに魚介、そして辛いヤツ入り。
鶏白湯はルーのようにとろりとしていた。そうか、そういうタイプなんだ。
だから辛さは鶏魚介ダシで相当増さないと辛く感じないし、逆に甘いと感じる。
麺は中太ストレート麺で、粉が飛ぶような美味しい麺。
チャーは2種類。ひとつは肩ロースの低温調理で一つはバラ。
後者はショッパイ味付け。
メンマは白く薄くて一反木綿かと思ったほど。
いろいろ工夫があって楽しめるが、基本の鶏白湯が濃厚なので好みが分かれると思う。
接客も良し、おそらく冷やし担々麺の仕込みをしていたのだろう様子には、とても好感が持てたお仕事ぶり。