なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特そば800円」@丸高中華そば 神戸二宮店の写真【飾らないネッチョリスープ】

写真多めはコチラ
https://ameblo.jp/nakazar/entry-12473648568.html

会社同僚が突然
「今日ラーメン食いに行こう!」
と誘ってきた。

ラーメンを誘われると大概断れないオレは、以前から目を付けていた「麦と麺助」へ行こうと思ったが、昼のみの営業である事から断念。
そこで最近ブックマークしたばかりの和歌山ラーメンへ。

意外な事に、大阪エリアにはあまり和歌山ラーメンの店が無く、現地で幅を利かせている「丸高中華そば」が三ノ宮にある為、いつか遠征しようと思っていたのだ。

オジサン2人で電車に揺られる事30分。
坂を上がって10分くらい。
バス通り沿いにあるこの店は、入れ替わり立ち替わりお客が入ってくる人気店だ。

早寿司は置いていないものの、千代巻の入った橙茶色したネッチョリしたスープの上に、花びら調に広げられたチャーシューが8枚。
それとメンマ・葱というラインナップだ。
千代巻とはナルトのように見えるが蒲鉾で、和歌山地場食品を普及させる為に、これが入れられるようになったそうな。

黄身がかったストレートの細麺は、適度な硬さを残した茹で加減。
記載はなかったが、硬さのリクエストが出来るようだ。

口唇にペカペカが残る程に粘度のあるスープは食べ手を選ぶが、これが食べたかったのだよ。
醤油ベースの豚骨スタイルは、この丸高が本家なのだそう。
後で腹にドシンとくる事も厭わず完飲完食。

近所に和歌山ラーメンの店が欲しいぜ!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。