なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン 生たまご(ヤサイ・ニンニク・アブラ)」@ラーメン二郎 桜台駅前店の写真夜の部開店10分前に到着して店頭に行列は3人。定刻の開店時には全部で5人待ちでした。

店員は店主じゃないメガネの人のワンオペ。店主はもう3年以上は見てないなぁ。(年に一回くらいしかこの店には来てないけど)
小ラーメンと生たまごの食券を購入して着席。メガネの店員さんはもうベテランで手慣れた感じで調理してました。コールは「ヤサイ・ニンニク・アブラ」。ヤサイは熱々でちょうどいい茹で加減だけどほぼモヤシ100%。天地返しして麺も熱々で太めの縮れ麺で固め。ブタは適度な脂身のついたバラ肉。適度な味付けで柔らかく美味い。スープは液体アブラの層がある熱々ド乳化。醤油の味は薄めで出汁の旨味で食わせる感じかな。卓上にフライドオニオンがあったので途中から投入してアクセントをつけながら食べました。ヤサイ・麺・スープみんな熱々で汗かきながら完食。

充分に美味い二郎だと思うけど、やっぱり店主が作ったのが食べたいなぁ。店主さんは昼の部ならいるんですかね?でも油そばはあまり興味ないし。次は店主さんがいることを願いつつ店を後にしました。

ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。