なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン豚一切れ 特盛」@ちばから 渋谷道玄坂店の写真平日14:30到着。
外待ちなし、中待ち2名。
椅子に座って待つこと3分で席へ案内される。
この時間帯が狙い目かも。

約1年ぶりのちばから。
(レビューを書くのは初)

ここは本当に広いなぁー。
店員さんも4名。
テーブル席が多くあり、紙エプロンなんかも置いてあって、J系の店には珍しい作り。

14:43着丼。
コールは、麺固めニンニクちょいましあと全マシ。
あーそういえばここは長ネギも乗っかってるんだったっけ!
なんだか少し得した気分(^^)

さて、まずはスープ。
ちばからといえばなんと言ってもこのド乳化スープ!
ただ、個人的にはこの乳化は乳化とは言わないと思ってる。
言うなれば天一的乳化(笑)
この作り方すればそりゃーラクに白濁もするしトロミも出て麺にもよく絡む。
しかし豚感が弱い。
そしてアブラ感、ジャンク感も弱い。
ただ、インスパイアだと思わなければ十分美味しいスープ。

野菜。
ややシャキの茹で加減。
このくらいの茹で加減が一番好き!
ただ、ちばからってアブラなかったんだっけ?
コールしたんだけど。。
忘れられたのかな?😅
アブラと一緒に食べる野菜が好きなんだけどな(><)

麺。
麺は相変わらずの平打ち太麺。
硬めコールしたけど、そこまで硬くなく、スルスルたべられる。
こういう麺のインスパイアってないよなぁ。
あのスープにこの麺だからよく絡むんだろうなー。
美味しい!
茹で前600gらしいが、体感450gくらいに感じつつ、あっという間になくなった。

そして豚。
大きなものが一枚。
うん、これは美味しい!
肉の歯ごたえもしっかりしていて、とろふわな部分もある。
これ食べながらビール飲みたいなー✨✨

というわけで、この点数をつけさせていただきました。
豚、サイコーでした(o^^o)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。