なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製中華そば」@食煅 もみじの写真6/15(土)10:45頃 初訪。

店舗道路側の駐車場に車を停めて暫し待機、店舗奥にも大きな駐車場があります。
少しして車が入ってきたので店舗前へ…シャッターズ2名に接続。

雨が降っていましたが店舗前は屋根があり、待ち椅子6席が用意されていました。
11:01暖簾が掛かり店内へ…開店時の並びは20名以上で後続多数でした。

券売機はなくカウンター席へ座りメニューを拝見し口頭注文、後会計制です。
お冷にオシボリサービスが嬉しいですね…

昔よく通っていた麺屋武蔵武骨相傳のお弟子さんからのお花もありました。

注文後6分ほどで着丼です。
麺顔が整っていて綺麗で食欲ソソりますね〜

先ずはスープを一口…
微かに小粒の背脂が浮かんだスープは、鶏ベースに魚介出汁が合わさったカエシの効きも丁度良い、バランス型の鶏魚介清湯醤油スープです。
グビグビイケちゃうスープですね〜^^

自家製ストレート中細麺は茹で加減僅かに柔めのツルムチっとした食感で、小麦の風味良くしなやかな啜り心地の麺です。

大判ロースチャーはミシッとした歯応えのもの、ゴロッと大きなバラ角煮は脂身がプルンとしており、太メンマ2本はシャクシャク食感、青菜はシャキッと新鮮で、味玉は黄身絶妙なゼリー状の美味しいものでした。

スープ温度下がってくると旨味が更に良く感じられ、グイグイと引き込まれていくスープで飽きることなく完食・完飲です。

塩も是非、試してみたいですね〜
ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。