コメント
人類兼麺類さん、こんばんは。
この店舗も結構人気がありますよね。
一度、偶然野猿街道を走っているときに、お店の前を通りかかりましたが
当然のように大行列でスルーしちゃいました。
>これ以上スープには手を出しません!いや、健康維持のためには出せません!
うぅ、よく分かる・・・
ぬこ@横浜 | 2019年6月16日 21:23こんばんは。
野猿の豚さんはいつも神豚で美味しいですよね^^ちなみに、最近直系を食べれてないので、今週こそは絶対どこかで食べてやろうと思ってます!ここか中山かスモジあたりかな~
poti | 2019年6月16日 23:16こんにちは!
今後は常連さんになりそうですね~
スープは確かにしょっぱいですけど・・
中毒性あるから(笑)健康に気をつけながら・・ですね
eddie | 2019年6月17日 07:56こんにちは!
今後は常連さんになりそうですね~
スープは確かにしょっぱいですけど・・
中毒性あるから(笑)健康に気をつけながら・・ですね
eddie | 2019年6月17日 07:56ぬこ@横浜さん、コメントありがとうございます♪
ココは車で行けば一度店前を通るので、行列の度合いを確かめてから並ぶか並ばないかを判断出来るという利点がありますね!
ま、自分のような人種はどれだけ行列が激しかろうと並んでしまうと言う性の持ち主ですが‥‥‥
人類兼麺類 | 2019年6月17日 22:02potiさんコメントありがとうございます♪
ココの豚はマヂ旨でした!通いそうな気が‥‥‥
今週は直系二郎ウイークですかぁ!どこに行くかを予想しますので、当たったら味玉1個で!
むむむ、見える見える、potiさんは今週中山二郎へ行くであろう。
どうです?当たってますか?(汗)
人類兼麺類 | 2019年6月17日 22:07eddieさん、コメントありがとうございます♪
通いたいんです!通いたいんです!そう、身体への不安が払拭でき、なおかつ家族の許しが得られれば‥‥‥
ま、理想と現実は程遠いので、これからもヒッソリと月1くらいで二郎に通います。
人類兼麺類 | 2019年6月17日 22:15
人類兼麺類
しゅうまる









と言いたくなるような豚に出逢えたのは、6月15日(土曜日)の12時30分。土曜出勤の前に景気付けに訪問です。この日は朝からシトシト雨が降っており、外出には不向きな一日です。さすがにこの天候の中では並びは少ないだろうと、野猿街道を走り進め、当店の前でアクセルを弱めてチラ見すると、店外にはいつものような行列がありません!すかさず裏のパーキングにピットイン。小走りで店頭に向かい標記食券を買い求めてから接続すると、店外3名,中待ち数名。すぐに列は動き出し、3分後には中待ち昇格。5分後にはカウンター着席です。ハヤイ!
中待ちの時点で食券確認は入っていたので、着席後、玉ねぎ卵を受理し、その5分後コール要請。そのままと回答して出てきた一杯はこちら。前回と比較するとまぁまぁの盛り付けです。
写真撮影を済ませてからまずは豚を頂くと、「キター!!!」と声をあげたくなるような神豚です!脂身がやや多めではあるものの、フワトロ脂身と柔らかめの赤身は、適度に味が染み込んでおり、一瞬で大判の一切れが口の中に姿を消してしまうほどです。これが野猿の持つポテンシャルか!ブタを追加すればよかったな・・・
続いてスープを頂くと、かなり塩分濃度高めのショッパイスープです。豚が突き抜けた感があると同時に、このスープは血圧計の数値を突き抜けさせるポテンシャルを秘めています。が、あくまで潜在能力なので、そのまま潜在させることとし、これ以上スープには手を出しません!いや、健康維持のためには出せません!
麺はいつものオーション香る極太麺。茹で加減は適度に芯の歯ごたえを感じられる程度。麺量は今回は300g程度に感じました。前回、250g程度に感じたのはブレだったのか、二郎初心者に思われたのでしょう。初訪問の店舗だったので、正直言ってキョドっていた感があったのかもしれません(笑)
中盤に差し掛かると、濃いめのスープの影響で、やや箸の進みが鈍くなります。胃袋の容量はまだ余裕なのですが、塩分の過剰摂取で自己防衛本能が働いているのでしょう。
そこで玉ねぎ卵の出番です。生卵に刻み玉ねぎが混ぜられ、そこに少量のカエシは入っているものの、すき焼きのごとく、かきまぜた卵にくぐらせてズバッといただけば、生卵効果でスープがマイルドになり、かなり食べやすい塩分濃度になります。これはウマい!そのまま最後まですき焼き二郎を楽しみ、トータル十分程度で完食です。最後、スープには手を付けず、浮いている脂身や野菜を頂いてから、ご馳走さまをして丼をカウンターに上げます。
総評です。
やや塩分濃度が高めではあるものの、それを払拭するには充分な神豚に茹で加減絶妙な極太麺です。前回は量が少ないと言う致命的な欠点がありましたが、ブレと言うことにしましょう。
と言うことで❗突き抜けた感のある一杯ではあるものの、味付け濃いめなのを考慮して、89点を今回のレビューの点数とさせていただきます。ご馳走さまでした。