なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン」@ラーメンショップ 足利50号店の写真6月第3月曜日…ホームグラウンドであるラーショ太田店はお休み。
でも、朝ラーショしたい。

藪塚、東大室、北川辺、羽生etcいろいろ候補はありましたが
選んだのは亡き らーめん赤星さんも絶賛していた「足利50号店」にしました。

注文は、もちろんノーマルのラーメン‼


麺は、生きている麺のはずですが…
北関東系の他の店と同じとは思えないビジュアルと食感。
硬めに茹でられていて、小麦の味を感じ、ストレートでザクザクする。
ラーショでは珍しく、テボから丼に移された麺を箸でほぐし、それを、折り畳んでました。


スープは白濁している豚骨で、表層にはたっぷりの背脂。
豚ブーストによりコッテリしていて、素スープも濃厚。
スープ投入後の水注入もなく背脂抜きで味わってみたいスープです。

トッピングは、旧尾島出身だけあって
踏襲。
チャーシュー、ほうれん草、ワカメ、ネギ、海苔2枚。
違ったのがメンマ。穂先メンマを、使用していて、ナルトが使用されていませんでした。


非常に丁寧な仕事で、背脂の大盤振る舞いと、赤星さんも絶賛していたのが伺えます。
でも、私には背脂が、重すぎたので、次回は背脂抜きで食してみたいと思います。


ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。