poison faceさんの他のレビュー
コメント
こんにちは。一見懐かしい中華そばっぽいスープの色ですが、ワンタンをオーダーを受けてから作るとこから中か料理店ぽいですね。
ひで丸 | 2019年6月27日 17:49ひで丸さん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます!!!
仰る通り、ラーメン屋さんというよりは中華料理屋さんでした。お客様の半分がラーメンではなく、別の料理を注文されていました。
poison face | 2019年6月27日 23:11こんにちは。一見懐かしい中華そばっぽいスープの色ですが、ワンタンをオーダーを受けてから作るとこから中か料理店ぽいですね。
ひで丸 | 2019年6月27日 17:49ひで丸さん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます!!!
仰る通り、ラーメン屋さんというよりは中華料理屋さんでした。お客様の半分がラーメンではなく、別の料理を注文されていました。
poison face | 2019年6月27日 23:11
都電テーブル 雑司ヶ谷店で素ラーメンをいただいた後、徒歩3分くらいでこちらに到着しました。
店舗外観はいかにも老舗といったものです。開いているかどうか不安でしたが、暖簾がしっかりかかっていて、よく見ると営業中の看板がかかっています。
おそるおそるドアを開けると先客は3名いらっしゃいます。完全にラーメン屋さんというより、中華料理屋さんですね。
「ワンタンメン ¥730」
口頭注文、後会計です。会計は席で行います。軽減税率に対応してなさそうなレジがカウンター手前にあります。メニューを見ると完全に中華料理屋さんです。先客の方はラーメンを頼まず、餃子やチャーハン、レバニラ炒めを頼まれていらっしゃいます・・・私は大好きなワンタンメンにしました。
卓上を見ると、割り箸、酢、ソース、醤油、胡椒、楊枝、があります。お水は入口付近にあります。
注文してから15分くらいで着丼です。店主様お一人でさまざまなメニューをおつくりになっているので、回転はあまり良くないと思います。
ワンタンメンは注文を受けてから包んでいます。このようにワンタンは作られるんですね!!ワンタン好きとしてはとても勉強になりました。とっても手際よかったです!
ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。
まずは、スープを一口。むおおおお・・・うん!昔ながら系といいますか、醤油がやや強めで、鶏がら系のあっさりしたスープです。加水は高めです。
そして、麺を。むううう・・・やややわらかめで、スープとしっかり絡む、中太なものです。
具材は、チャーシュー、ワンタン、ねぎ、なると、メンマ、ほうれん草ですかね・・・
チャーシューは醤油ダレが効いてて美味しかったです!
お腹メーターは連食ですので7割くらいになりました。午後の仕事も頑張ります!
都電荒川線(東京さくらトラム)沿線は本当にファンタスティックですね!日本の良さがめちゃめちゃ感じられます!!!
ご馳走様でした。