なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「むじゃきそば大盛り880円」@麺屋 むじゃきの写真職場で水戸出身の人が「水戸で一番、いや茨城で1番有名かもしれない」と言ってたので大洗ターミナルに行く前に寄ってみました。
初めての人は定番おすすめは「むじゃきそば」というので大盛りで注文。
スタッフのお姉さんの丁寧なオペレーションを受け、待つ事しばし。。。
着丼されましたので早速いただきま~す!

まずはスープ。・・・美味い!濃厚な鶏白湯はうちの近所の二寅、土浦の龍介ポタージュのようなものとはまたちょっと違う濃厚さ。しかもこちらの方が飲みやすく麺の絡み具合なども個人的には好みです。
私は鶏白湯自体が特別好きなわけではないのですがこれは予想以上の美味しさでした。

次に麺。麺も美味しかったですよ。茹で加減、温度、文句ないです。小麦粉の風味というか味わい、バランスともに良かったです。強いて言えばスープの美味しさにほんの少し負けてるような気がしました。(すごく厳しめにつけてマイナス1点。)

トッピング具材もデフォでは十分すぎる内容でした。片面を炙ったチャーシューは香ばしさ、味ともに文句無し。さらに別に鶏チャーシューもありメンマも大きめで食べ応えあり、刻み玉ネギはどうかなと思ってたのですが苦味も無く他の味の邪魔をせずなにより食感もよくでgood。
ほぼ文句ない内容でしたが粗探しすれば海苔がやや小ぶりで貧弱かな、と。(マイナス1点。)

量は大盛りで丁度良かった。予想以上に美味しかったのでもうちょっと食べたい気持ちにもなりましたのでもっと多くても良い。ただこの内容を大盛りでこの値段ですのでほぼ文句無しです。

接客もとても良くて全体的に非の打ち所がないお店でしたが、粗探しするとスタンプカードがあるらしいんですがこの説明や提供がなかったことくらいかな。これでマイナス1点。

噂通りの評判店でした。私自身長年数々のラーメンを採点してきた中で満点に近いクオリティーでした。
また必ず食べに行きたいと思います。ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。