なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【期間限定】野菜たっぷり冷やし担担麺 1100円」@四川担担麺 阿吽 キッテグランシェ店の写真辛口冷やしレビューいきま~す。。。

こちらに冷やしを求めて訪問。
なんだか今年は冷やし担担麺ばっかりです・・・


「野菜たっぷり冷やし担担麺」
辛さは段階指定で2辛2痺にしましたが、これも失敗でした。
辛さ痺れは強めにしてオーダーするべきでした。



【スープ】
まずはスープを一口。え?なにこれ?? 冷たくない・・・っていうか、なんか「ぬるい」・・・
って感じるくらいの気持ちの悪い常温帯。 ほんとにこれ冷やしメニューですか?
胡麻の風味も立ちきっていないし刺激系も効果が剥離してる。ベーススープもおそらくかなり薄め。
というよりは、出汁というか常温の豆乳で芝麻醤を割ったかのようなスープです。

【麺】
中細の縮れ麺。普通の中華麺という感じであまりコシが強い印象はありませんし風味も凡庸。
具は確かにたっぷりの野菜なんだけど水菜やカイワレなどのバサバサした食感の物がほとんどで
全体のバランスとしては具と汁と麺がバラバラになってしまっている印象。

【全体】
担担麺専門店の一杯としてはかなり完成度が低く、冷やしメニューとしても大きくマイナス。
私が今年ここまで食べた冷やしの中では断トツの最下位。こちらで冷やしメニューを頼むなら
野菜増しは要らないと思うし、刺激系は強め指定にしたほうが良さそうです。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

うがさん、
>なんか「ぬるい」・・・
これは致命的です。普通の担担麺を喰ったほうがよかったですね。
残念でした...

まなけん | 2019年7月20日 15:29