なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

赤羽駅ホームにある立ち食い蕎麦店。9:00頃訪問し、他客は4名。男性1人による切り盛りで、接客は良好。

本メニューを選択。少し待って出来上がり、受け取った。

具は、一通りのものが盛り付けられている。
チャーシューは、小さい巻きバラ肉1枚。適度な食感、味付けで中々の旨さ。
多めのメンマは平べったいもの。硬質感を伴うサクサク食感が心地良い。控えめな味付けで良い箸休め。
刻み葱はやや多めなのが嬉しいところ。薬味としてキッチリと役割を果たしてくれる。
他に、海苔1枚。
有料で頼んだコロッケは別皿提供。価格を考えれば納得のサイズ、クオリティ。最初からラーメンに入れ、七味唐辛子を振りかけてから食べたが、良い感じにスープを吸い込んで旨かった。

麺は、縮れ細麺。
食べてみると、茹で加減は割と硬めで、しっかりとしたコシと歯応えを有している。表面の平滑性と噛み切る際のネッチリという抵抗感が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。
量は少なめ。朝食としては丁度良いレベル。

スープは、醤油の色目が中庸に出ているもの。表層の液体油は極少量。
飲んでみると、出汁感、カエシの立ち方は共に控えめ。それ自体の主張は非常に弱いが、至極アッサリとしている上に余計な雑味は無く、具や麺を食べる上で邪魔にはならないのが有難い。
このような店なので、スープにクオリティを求める方が間違っているだろう。

スープ以外の出来が予想以上で、価格を考えると、十分に満足の行く朝食が摂れた。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。