なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「岩塩ラーメンスペシャルニンニク追加」@くるまやラーメン 東村山店の写真2019/7/18訪問。

お酒を今日は飲まない。
そう決めたので、帰り道が困ります。
枝豆食べたいけど、ビール飲まないと決めたし・・・

微妙に遅い時間。
どこかに行くのも危ぶまれるので、近場のいつでもニコニコ、開いてて良かったで有名かもしれないくるまやラーメンに寄ってみます(笑)

どうしよう。
ネギの気分じゃないけど、あの方がいる。
鉄板はネギニンタサンタナットウなのですが、これは破壊力が強すぎて明日にダメージが残る・・・
あっ❗️
元々ニンニクが入っていない岩スペならば大丈夫かも❓️(笑)
それでお願いします。

シャカシャカと鍋を振る音が止まったら完成です。

【スープ】
塩ラーメンはニンニク入りですが、岩塩ラーメンスペシャルはニンニクが入っていない数少ないメニュー。
ニンニクが侵攻する前にひと口グビッと。
あ、熱い😓
なかなかの破壊力です。
口の中がわりとやられました(笑)
そして、忘れていたので慌てて天と地を入れ替えるマゼマゼタイムを強行執行。
あっ、ニンニクが混ざったけど、何かいい感じの塩感、バターが溶けてマイルド。
ニンニクもきっと控えめだ(笑)

【麺】
安定のくるまやラーメンの麺。
バター効果❓️で麺にスープがよく絡む。
素敵です。

【具】
もやし、生ニラ、温玉、コーン。
これで十分。
コーンはラストに楽しむ予定(笑)

ネギ味噌の時と同じように麺を主体に食べ進み、あらかた麺が姿を消したところで、もやしとコーンでサービス半ライスを楽しむ。
スープの塩気とコーンの甘味が心地よいハーモニーを奏でているので、ラストまで一気にその状態をキープしながら完食。

満足(笑)

次回は禁断の秘技を編み出すか、豪快にクレイジーになるか、どちらにするか悩みながら帰路に。

ご馳走のでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 64件

コメント

まだコメントがありません。