なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚昆布水のつけ麺醤油、大盛」@麺処 ほん田の写真2019/7/19(金)19:00着。

先客8人。
食券買ってから列に並ぶ。
念願の初ほん田で念願の濃厚昆布水の淡麗つけ麺醤油(1000円)+大盛(200円)。

並んでる間に食券回収。
その際に大盛りはつけ汁を醤油か塩でお代わりできる旨伝えられる。
店員さんはこちらが座っているので地面に膝をつく感じで目線を同じ高さにして話をしている。
感じの良い接客だな~。

19:32店内に。
席はカウンターのみ。
隣りとは十分距離があり狭さは感じない。
かばんかけがカウンター下にあるのがありがたい。

19:40着丼
大盛りは+200グラムだそう。
着丼の際にも店主からお代わりできる旨伝えられる。
細麺でそれなりの量。
昆布水に浸っている。
昆布水はとても濃厚でレンゲでもすくえないくらい。

いろいろなレビューで昆布水だけでも美味いとか、昆布水に浸ってる麺だけでも美味いとかのレビューを多く見た。
実際に昆布水だけ飲んでみるもそれほどの味が感じられない。
濃い味好きの俺には物足りない。
昆布の強烈な出汁感を期待したけどそんなに強い味や風味が感じられない。
昆布水に浸った麺だけで食べてみたけどそんなに美味くもない、
楽しみにしてたんだけどな~。

つけ汁(醤油)につけて食べてみるが、昆布のぬるぬるが麺にまとわりついて味がぼやける感じ。
つけ汁の中のチャーシューは小ぶりだがなかなか美味い。

麺1/3位残りでつけ汁がなくなったのでつけ汁をお代わり。
お代わりは塩味で。
熱々で提供されるのが嬉しい。

お代わりしたつけ汁にもチャーシューがちゃんと入っているのも嬉しい。
塩味もこれと言って飛び抜けて美味さを感じられない。

俺の好みに合わないのと期待値がデカすぎたかな。
次回はラーメンかつけ麺で。

御馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。