なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「みのりラーメン 800円」@蕎麦屋みのりの写真こちらのお蕎麦屋さんがつくるラーメンは鰹節を贅沢に使い、濃厚なだしを取り、そこに鯖節、宗田節を合せ、香り・うま味がたっぷりつまったスープで芳醇な香りが鼻を擽りすいたお腹をそそられるスープうまに仕上がっています。

麺はスープによくあう極細ストレート。美味きスープとの相性が素晴らしく美味しさを絡んで口の中へ運んでくれます。つるつるとしたのど越しと心地よい歯ごたえが伝わり美味き麺と感じました。

トッピングには、チャーシュー、ワカメ、キノコ、かまぼこ、ネギ刻み、でちょうどいい塩梅のトッピングがいいね!チャーシューは、厚みがあり良い食感であり自然な味わいの味付けを濃くしておらず肉の味が直に感じるタイプ。もう少し味が染みている方が自分の好みである。和風ラーメンだからスープのコクと旨味さえあればよいのかもしれない!

あっさりとしたラーメンだけに少しもり足りなさを感じるかもしれないがそこは、旨味がスープに出ているのでそれだけでも満足になりさすが蕎麦屋さんが作った和風のラーメンと感じました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。