なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【数量限定】味玉冷やし蕎麦+【季節のご飯】お肉ごはん」@中華蕎麦 ほし乃の写真お盆休みも残すところあと2日。そういえば、大好きなほし乃さんへ行ってなかったけ!ってな事でお盆休みの思い出(memories)を作りに訪ねてきました。本日も気温がガンガン上がりほし乃さん恒例の外待ちも日光が当たり日焼けしちゃいそぅ!そんな外待ちの熱中症対策にと日よけの日傘を設けて頂きその効果大となっておりました。自分ら前4人ほど待ちが発生中。けれど10分ほどで店主奥様の案内で店内へと。気温が上がった今日は、当然の如く冷やし物が数量限定で用意があったのですがとても人気のようでなんとあと一杯で本日分完売だとか。そうなんです自分が最後の一杯にありつけたのです。入店がいつもより遅く半分諦めていたのですが幸運が舞い降りたようだ。
カウンター前には店主さんが見事なパフォーマンスでラーメンを作り上げるそして奥様がヘルプ的な感じで手伝う。その意気がとてもあいながら仲良くしてる感じがとても微笑ましく感じる。栗田時代のお二人を思い出させる。そんなこんなしている間にサッと冷やし麺を作り上げてくれた。
まずは、スープをひと啜り!黄金に光るスープはとても綺麗で見栄えがいい!
ギンギンに冷えたスープは、魚系のたっぷり効いた出汁と鶏清湯スープが醤油のかえしに見事にマッチした美味しいスープとなっています。そこに冷水でしめた細麺ストレート自家製麺がよい塩梅で絡み合うのです。トッピングもまー!すばらしい。豚と牛の2種のチャーシュー、コリコリ感が良いメンマ、彩の青菜、黄身の色が見事な味玉、風味が良い海苔、どれをとってもこの冷やし麺に良く似合い美味しく頂くことが出来る。

別注で頼んだ季節のご飯。今回は肉ごはん。豚と牛の2種のチャシューに醤油に付け込んだ卵黄が乗りアクセントで刻み大葉と刻み海苔乗る。味付けにはジュレタイプのスープがかかる。さいこーなる丼に仕上がっていた。ラーメンと一緒に頂くと更なる味わいが広がる。
後に聞いた話によると今回で冷やしの提供が最後となったようだまさに最後の一杯になってしまっのかもしれない。
ごちそうさま^^

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。