なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製鴨中華そば(醤油)1100円」@満鶏軒の写真麺魚さんに訪問した際に気になっていたお店に初訪問。麺魚さんのセカンドブランドとのこと。

錦糸町駅から徒歩5分程。
麺魚さんのはす向かいに、お店はあります。(移転前の麺魚さんはここにあったとのこと、確かに鯛が外壁にありました)

券売機で食券を購入し、カウンター席に。2分程で着丼。早っ!神業です。

スープは少しだけ濁りがあり、鴨出汁が濃厚に入っています。「鴨と水だけ」のフレーズから、正直さは頷けますが、もう少し、さっぱりさせたら、さらに最高のスープになるかも。
とことん追求する姿勢が、麺魚さんの営業方針に似てます。

麺は、カネジン食品製とのこと。
加水率中程度のモチモチ感があるストレート中太麺。スープとの相性もまずまず。

チャーシューは特製を注文したため、鴨の炭火焼き×5、低温調理の鴨チャーシュー×5ぐらい入っており、かなりのボリュームです。普通で十分だと思いました。

小松菜・柚子・厚切りネギは、脇を締めています。この切り方の厚切りネギは本当旨いです。

次回は、フォアグラのメニューに挑戦したいかな。ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。