レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
大衆ジンギスカン酒場”ラムちゃん”が柏にオープンし、柏祭りの日に友人たちと5名で行ってきました。柏祭り&土曜日の16時15分の来店で、店内は既に半分以上が来店している状態でした。奥の席に案内され、色々説明を受けます。今回は「角ハイボール60分飲み放題」をドリンクとして、ラムちゃんセットを料理のベース(1名ずつ注文しなければならない)として、その後足りなかったらフードメニューを追加注文するスタイルで食べ飲みする事になりました。 終盤、〆のつけ麺を食べる事にしました。280円+税で、お湯に浸った麺だけが鍋に入って登場します。それをつけ汁に付けて食べるスタイルです。 注文から数分で登場! スープ:つけ汁はプレーンな状態で店員さんが人数分持ってきてくれます。そこにおろしニンニクを入れたり、レモン汁を垂らしたりして味を調整し、焼いたラム肉や野菜を浸して食べて行く内につけ汁に味が染み込んで・・・・これに麺を浸して食べると、想像以上に「普通に美味しい!」です。醤油っぽいスープのベースですが、そこに様々なエキスが入っているので、結局のところ”その他”のスープです。 麺:麺は細縮れ麺で、スーパー等で売られている細縮れ麺、もしかしたらジンギスカンの本場北海道でよく使われているタイプの麺かもしれません。登場して直ぐに食べると麺がまだ硬く、しばらく置いてから食べると麺が丁度良い塩梅に。これは好みで分けると良いかと思います。 具:麺を入れた鍋には麺以外には何も入っていません。つけ汁にはおろしニンニク、レモン汁、刻みパクチー(ラムちゃんセットに付いていた)などが入っています。ラムちゃんセットを頼んだならば、ラム肉やタマネギを具材と同様に見做したとしたら、1000円を越える高級つけ麺って事になってしまい・・・・・(汗) 同じ”ご飯類”の白飯が200円+税なので、使い勝手の良さや値段そのものを比較したら、大人しくご飯を食べていた方が良かったかもしれません。しかしこの「ジンギスカンのタレで食べるつけ麺」の美味しさは一食の価値ありです。ほうじ茶でタレを割ってスープ割として頂けて、それがまた絶妙な美味しさ!癖になる美味しさでした。ちなみにご飯の”ほうじ茶漬け”もメニューにはあります。
終盤、〆のつけ麺を食べる事にしました。280円+税で、お湯に浸った麺だけが鍋に入って登場します。それをつけ汁に付けて食べるスタイルです。
注文から数分で登場!
スープ:つけ汁はプレーンな状態で店員さんが人数分持ってきてくれます。そこにおろしニンニクを入れたり、レモン汁を垂らしたりして味を調整し、焼いたラム肉や野菜を浸して食べて行く内につけ汁に味が染み込んで・・・・これに麺を浸して食べると、想像以上に「普通に美味しい!」です。醤油っぽいスープのベースですが、そこに様々なエキスが入っているので、結局のところ”その他”のスープです。
麺:麺は細縮れ麺で、スーパー等で売られている細縮れ麺、もしかしたらジンギスカンの本場北海道でよく使われているタイプの麺かもしれません。登場して直ぐに食べると麺がまだ硬く、しばらく置いてから食べると麺が丁度良い塩梅に。これは好みで分けると良いかと思います。
具:麺を入れた鍋には麺以外には何も入っていません。つけ汁にはおろしニンニク、レモン汁、刻みパクチー(ラムちゃんセットに付いていた)などが入っています。ラムちゃんセットを頼んだならば、ラム肉やタマネギを具材と同様に見做したとしたら、1000円を越える高級つけ麺って事になってしまい・・・・・(汗)
同じ”ご飯類”の白飯が200円+税なので、使い勝手の良さや値段そのものを比較したら、大人しくご飯を食べていた方が良かったかもしれません。しかしこの「ジンギスカンのタレで食べるつけ麺」の美味しさは一食の価値ありです。ほうじ茶でタレを割ってスープ割として頂けて、それがまた絶妙な美味しさ!癖になる美味しさでした。ちなみにご飯の”ほうじ茶漬け”もメニューにはあります。