なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ぎっ鶏そば780円」@くりや製麺直売所の写真静岡ローカルでは人気な麺や厨が「くりや製麺直売所」として東部に進出したとの情報を聞き早速こちらへ
自分の好みそうなのと、本店にはないメニューとのことでぎっ鶏そばを注文。
こちらの店はセミセルフ式で、カウンターでラーメンを注文し、支払いを終えた後ラーメンを受け取って席で食べる流れとなっています。
席は個室風の席や、ボックス席、長いカウンタなど様々で、キャパが沢山あるのが伺えます。
で、しばらくしてラーメンを受け取り着席しやっとご対面!

スープは煮干しのエグミがガツンと引き立っており、そこに鶏の旨みと背脂の甘味が合わさり、円やかに仕上がっている印象。ふわふわの背脂が覆っていますが、ベースのスープはあっさり目で口に含んだ印象としては「ぎっ鶏」の名とは反してしまうようなあっさりな仕上がりであるが、煮干しだけでは得られない物足りなさをこの背脂が補っており満足いく仕上がりになっていると思います。
個人的要望を挙げるなら、背脂がべと付くような脂だったので、さらっとした口当たりだともっと好みな感じになるような気がします。

麺はくりやの自家製麺で、中細の角が際立つストレート麺。量は150g程。
つるっとした啜り心地とコシのある麺は言うまでもなく美味しく、やはり流石だと感心する麺でした。

トッピングは長ネギ、メンマ、海苔と鶏チャーシューといった具合
鶏チャーシューはしっとりとしており、鶏の旨みが引き立つような味付けで、煮干しのガツンと効いたスープにと合わせるのも良し、そのままチャーシューの旨みを堪能するのも良しで一枚では物足りないくらいでした。

総評すると「ギットリ」ではなく鶏煮干しラーメンではありましたが、あっさり煮干しだけでは得られない物足りなさはなく最後まで美味しく堪能することができました。

濃厚鶏白湯、煮干し系、定番品までそろっており、家族連れ来ても席数に十分なキャパがある店舗となると、近辺のラーメン事情がひっくり返るような気がして今後のいきさつが楽しみになりました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。