なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌一_720円」@味噌一 高円寺店の写真2019年8月4日(日)11:35頃訪店。

暑い中、なんとなく味噌が食べたくなり。
かみさんとやってまいりました。

先客2、3組。暑い日差しですが皆さん来られています~。
券売機拝見。通常の味噌の他、「ピリ辛」「火吹」
「爆発」とどんどん辛くなっていくようですw。

通常の味噌ラーメンの食券を購入。カウンター席に座って食券を渡します。

待っている間に店内の説明書きを拝見。
味噌とは「身礎」とも書き、日本人にとって重要であることうんぬんかんぬん・・・
の説明が書かれていました。

入口付近には、貯金箱があり、そこにお金を入れて、そこに置いてある味玉やモヤシ、
メンマ、紅しょうが等が食べられます。待っている間にモヤシをポリポリ。

朝11時から翌朝5時まで年中無休、と書かれています。

間もなく着丼、見ためが白っぽいあっさりしたスープ。啜ってみると味噌は薄め。
油分があります。昔はもう少し濃厚だったような印象も。

つるっとした麺との相性は良かったです。
途中から卓上の微塵切りしたニンニクを投入。すりおろしではないのですぐにニンニク
味にはなりませんが、噛むと風味が広がります。

かみさんは「ピリ辛」。普段あまり味噌を食べない人にも食べやすいラーメンです。
夜遅くまでやっているのも嬉しいです。また来ます、どうもごちそうさまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。