なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシュー麺並950円ビール450円 ランチライス無料」@ラーメンHOUSE リュウビの写真2019年7月末の日曜昼初訪。

西川口で中華を食おうと。でも気になる店が・・・。 リュウビさんというラーショ系の店。グーグルで調べると夕方からの営業となっている。RDBでは昼から。どっちが正解???
まずは気になる中華屋に行くもあまりにも入りにく過ぎる店構え~無理とスルー。

そしてやっているか解らない此方に。遠くからラーメンという文字の電光掲示板が見えた気が。近づくとやってました。ただ中が見えなく入りづらい。でも意を決してガラガラと入店すると年配の方々が多数座ってました。明らかにアウェー。会社をリタイアした位のお年の客だらけ。むむ大丈夫か?

飲み目的の方もいる感じでつまみで飲んでいる御仁も。自分はメヌーを見てチャーシュー麺並 麺硬めにて。缶ビール500ミリが450円でセルフらしいので冷蔵庫まで取りに行きぐいっと。オーダー後だったがランチでライスが無料らしいので半ライスをお願いした。

ライスとラーメン到着。

ラーメンだが背脂多めにしてないが多めでいいですねぇ。

スープは結構出汁が効いてて濃厚でうまいです。ハイレベルなラーショで少し驚く。マジうまいですよ。
麺もラーショのそれで茹で加減よろしくうんまい。チャーシューは程よく脂身がついた柔らかく肉のうまみが良いもの。うまいです。ライスに豆板醤かけてチャーシューと食べたり。スープにオロシニンニクぶち込んだり、

旨い旨いで固形物食べきってスープぐいぐい飲んでご馳走様。

レベルが相当高いラーショでした。また食いたいですね。

昼から喫煙可で半数がズバズバやってましたね。自分の近くでは運よく吸われませんでしたが土地柄、喫煙は当たり前なんでしょうねぇ。

ご馳走様でした。西川口の夜はちょっとあれなんで、また昼に来たいと思いますね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。