なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷やしらぁ麺+お茶漬けセット」@麺屋 さくら井の写真麺屋さくら井さん二度目の訪問です!
今日のお目当ては冷やしらぁ麺!!
祝日ながらも連休だし暑いし大丈夫よね?っとのほほんと到着!
現在11:15ちょい過ぎ…なんじゃこの行列はw
前回より多い!限定メニュー目当てなのに…これは絶望?
結果食べれたのですが考えが甘かったw
約一時間くらいの並びで着席。冷えたお冷の美味しい事。カウンターに置かれた冷やしらぁ麺の説明を見ていると程なく着丼!!
見た目から清涼感がひしひしと伝わってきます。
具材は赤玉ねぎ、メンマ、青菜、フライドオニオン、鳥胸のチャーシュー
ではいただきまぁーーすっ!!
ずるずる…口一杯に広がるにぼにぼ感!でもえぐみなどは無くすっきりしながらもお口の中は煮干しで一杯に!麺も締まっていてコシもあり美味い!
ではスープも一口。すっきりとしながらも煮干し感が最高。
なんだろう。麺をすすった時の方が口の中に広がる感じが強い気がする。麺も全粒粉なのかな?混ぜ込んであるのは分かるんだけどスープだけより一体感というのが増して味を強く感じました。
具材との相性も非常に良くチャーシューなんておかわりしたいくらいww
締めのお茶漬けもスープと一緒に大変美味しく頂きました。

でも危なかった。着席した時に食券買われているお客様が冷やしらぁ麺ないのかよーってもう少し早めに行かないとギリギリですね。

一点気になるのはどこのラーメン屋でもほぼ同じなんですがご飯の炊き方が若干緩い点です。個人の好みレベルなんですが私は後少し硬めでないとスープと一緒にした時にもちゃっと感が気になります。後オペ的に無理でしょうけどお茶漬けの分は一度炊き上がってから洗うとサラサラ感が増して美味しい…

って贅沢な事を言いながらレビュー終了ですw
らぁ麺の味は最高です!紛れもなく最高!
次は煮干しと和え玉でいきます!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。