会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「フュージョン(ニンニク)」@火の豚 立川ラーメンスクエア店の写真18時40分お店到着。
先客7名でした。
閑散としたラーメンスクエア内で、この時間でもこのお客さんの数は、それなりに健闘しているという感じのこちら。
お盆休みを利用してラーメンツアー。
といっても遠くには行けないので、ブックマーク店がたくさんある立川へ。
こちら看板のフュージョンを注文。
無料トッピングは、食券提出時とのことで、ニンニクでお願いしました。
7分ほどでラーメン登場。
まず感じたのはスープが少ない!
提供された状態でスープがほぼ見えない。
まずは麻婆の部分を一口。
中本同様ピリッとした辛味は感じますが、味自体はあまりない感じ。
結構固めの餡。
この餡にもスライスニンニクがたっぷり入っていて、ニンニク好きにはたまらない。
続いて、スープを一口。
豚が濃いスープ。やや豚臭さも感じるスープで、豚骨感としては二郎系と家系と博多系の間のような感じ。
そこに、やや強めに醤油が効いているので、二郎っぽさが出ています。
次に麺を引っ張り出します。
麺はうねりのある太麺。
おいしそうな麺ですが、スープが少なく、麺がスープに浮いていないので、引っ張り出すのが大変。
麺はゴワゴワしていておいしいです。
あまり味を感じない麻婆部分もヤサイと食べるといい感じ。
豚は一枚だけですが、大きさ、分厚さは素晴らしい。
パクっとかぶりつくと、柔らかくていい感じ!と思いきや、味が薄い。
色的にもほぼ付いていない感じ。
これは、残念。
埼玉や人形町でしか食べられなかったこちらが、立川で食べられるということで期待していましたが、スープの少なさ、豚、値段はやや残念。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。