なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鯛だし醤油大盛り」@杉のやの写真狙っていた仙台駅近くのラーメン屋がまさかの『都合で店休』の為、急遽過去に訪麺済みの有名店『杉のや』に約2年ぶり4回目の再訪。
Twitterで確認したら今日は9時からの営業。
8月15日(木)、11時20分到着。
まー当然の行列。
とりあえず店内に入り、待ち順リストに名前を記入。
車のナンバーを書く欄もあるから車内待ちもOKだね。
入口外のベンチが空いていたのでそこで待機。
しばらくすると中の待ち席が空いたので勝手に店内へ。
住所的には名取市だけど、自分が住んでた南仙台の自宅からわずか1キロ以下。
11時37分、名前を呼ばれてオーダーを聞かれる。
前もってメニューくれてたらいいのに………
とりあえず『鯛だし醤油』(750円)『大盛り』(150円)をオーダー。
11時46分、空いたカウンター席に案内。
座って30秒もしないでご対~麺!
早いね!
待ってる人沢山居るけど座ってすぐに着丼とは回転率は高めなのね。
透き通った鯛出汁醤油のスープに海苔、チャーシュー、味玉、薬味ネギ、メンマ。
あっさりスープと細麺がマッチ!
もちろん完飲完食のイケ麺&ジェントル麺でした!
とんがった丼だとスープが完飲しにくいけど、最近多い気がするなー。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。