なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば 煮玉子 標準」@らーめん潤 亀戸店の写真週末なのでニンニクギトギト。アッチとアッチと迷ったが潤さん。
訪問18:20。
並び無し(先客2、後客3)。
卓上は、一味、胡椒、醤油、辣油、お酢、おろしニンニク、柚子胡椒、豆板醤。追加の煮玉子。
ビールもすぐ出してくれたしネギメンマ付が嬉しい。

太麺だから時間掛かると書いてあったが着席から着丼まで7分位。
待っている間、皆のコールは大脂。細身のお姉さんも大脂。
脂標準コールを後悔しつつ着席から7分程で着丼。脂標準コールでも表面は脂だった。

トッピングは、チャシュー、メンマ、刻み玉葱、ネギ、岩のり。
脂の層をかき分けスープを啜るが脂っこくない。
魚介(煮干?)と動物系の旨味に酸味が少しでアッサリに感じる。塩分は高目。
麺は、ツルツルでモチモチ。コシのある太麺。
少しだけスープが染みている感じがしてスープに負けていない。

チャシュー(腕肉?)は表面トロトロ。中心歯応えアリで絶妙。味付は濃くないので肉を楽しめる。
煮玉子はしっかりした漬汁に何日か漬けたゼリー状黄身。味もしっかりしており好み。
メンマはあと少し歯応えが欲しい。
刻み玉葱、岩のりは、舌がリセットされ最後まで飽きずに食べることができた。

表面の脂は麺を食べている間に感じなくなっり皆が大脂を頼んでいる意味が理解できた。
個人的に二郎系ではなく燕三条系だと思った(燕三条系食べた事ないが・・・)。
美味しかった!!

味玉サービス券をもらった。
煮玉子が美味しかったので嬉しい。
(煮玉子と味玉って同じだよね?)

麺メモ「不明(自家製?)」
次は「潤次郎ラーメン」

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。