なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「潤次郎ラーメン+煮玉子 中脂」@らーめん潤 亀戸店の写真何日か前に中華そばを食べた。
コッテリでなく美味しかったので、今日は潤次郎ラーメンに挑戦。
訪店18:15。
並び無し(先客4、後客7)。
潤次郎ラーメンをお願いしコールはビビって中脂。
卓上は、一味、胡椒、醤油、辣油、お酢、おろしニンニク、柚子胡椒、豆板醤。
着席から着丼まで10分強(太麺だし)。

トッピングは、ヤサイ(キャベツ、モヤシ)、チャシュー、ネギ、岩のり、おろしニンニク、唐辛子(輪切り)。追加の味玉。

ヤサイとスープをマゼマゼしていただきます。
スープは動物系より煮干しが強い感じ。
後からくる甘さはチャッチャした脂かな?
中華そばと違いそれなりに脂(中脂だから?)。
塩分は高目。

麺は、ツルツルでモチモチ。コシのある太麺でスープが染みている感じ。
炙りチャシュー(腕肉?)は香ばしく味付は濃くない。
煮玉子の黄身はゼリー状でしっかり味がついて美味しかった。
ヤサイは好みのシャキシャキではないが、丁度良い茹で加減。
スープの塩分が高いのでスープと一緒に食べるべし。
岩のりは、ヤサイと麺に埋もれてしまい記憶に残らず(失敗)。

見た目は二郎系だが味は煮干を堪能できる潤次郎ラーメンだった。
ニンニクは少な目で良かったかも知れない。

麺メモ「不明(自家製?)」
次は「中華そば」

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。