なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ホタテミルキー冷そば【限定】」@NOODLE VOICEの写真夏もいつか終わるんですよねぇ…、切ないから冷やしラーメンでも食べておこう。

店内は綺麗なカフェ風でポップな造り、洋楽ロックがかかってます。
こちらならではというものをいただきたかったので、「ホタテミルキー冷そば」を注文。

配膳されると野菜多めでラー油も入る冷やし。
うーん変わり種系(笑)

いただきます!
先ずはラー油が無い部分のスープから、貝…なのかこれは。甘味のある出汁で確かににミルキー。
貝かと言われるとそんな気もするけど、確証を持って「貝だね!」というよりはまったり甘い香りと出汁。
つまりそれって貝なのだろうけど貝っぽい訳ではなく、冷やしはほんとに味の表情がガラッと変わりますね。
塩気はそうでもなくミルキーさがそれを補う優しい味、からのラー油が混ざると香りとピリ辛が足され貝出汁+乳成分+ラー油という他に類を見ない味。
構成だけ聞くと異様だけれども、実際食べると意外にも合う。
美味しくも不思議な味(笑)

麺は全粒粉が見られるもので、スープと良く合う調整。

具は野菜が多いけど切り方がなかなかワイルド、綺麗な盛り付けなので切り方も丁寧だともっと良さが引き立つかも。玉葱が軽いマリネぽくて辛くなく良かったです。
ワカメは…微妙。
冷やしにフライドオニオンて…と思いましたがこれが香ばしいラー油やピーナッツと合って良い具でした。

見た目から食べ始めのところまでの異様な雰囲気とは裏腹に、食べてみれば味はバランスがとれていて新感覚の美味しさ。
どんなんだろうと興味本意で立ち寄ってみて良かったです。
通常の濃厚ホタテそばも食べに来たい。

御馳走様でした!

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは☆

特徴のある麺顔ですね。
ミルキーなスープでホタテを使用されてるのは珍しい気がします。
ワカメは個人的にラーメンに必要ないかと思ってるので、コチラも要らないかな…。
絶妙なバランスの一杯のようで気になりますね。

ノブ(暫し休止) | 2019年9月1日 12:26

ノブさん、コメントありがとうございます!豆乳なのかアッサリミルキーで、クラムチャウダーの様な豆乳担々麺の様な不思議な感覚ですが最後まで飽きなかったですね。こういう謎メニューは食べてみないと解らないし、食べても何だか解らないけど結果美味しいみたいな(笑)賭けにもなりますが、こういう変わり種を何故か食べてしまうんですよね~。

JC87MHRZ5000PE2 | 2019年9月3日 21:47