なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中盛りチャーシュー麺  濃いめ 固め ちょい多め 海苔増し 小ラ」@捲り家の写真9月6日(金)12時5分に訪問。
先客2名、後客2名。

お店に着くまで、醤油にしようか塩にしようか味噌にしようか考えながら口の中いっぱいにツバをためて訪問!(笑)

入ってすぐ右手の券売機にて、
中盛りチャーシュー麺
海苔増し
小ライス
を、購入!
店員さん(娘さん?)に渡して、
濃いめ、固め、ちょい多め
と、好みを伝え、セルフで水を汲み着席。
待つこと5分程で小ライスが到着!
続いて ラーメンの着丼である。

おっ!!!チャーシュー大きくて厚いではないか!
まずはスープの上澄みの鶏油から一口。美味い!!
続いて底からのを一口。うわぁ〜〜〜〜!今日のは痺れるくらいに大当たり!!
スープも麺も、天候や気温などに左右される。

丼の中を軽く混ぜ混ぜして、麺をすする!
モチモチっとして、シコって感じの歯切れ!
最高である。スープもよく絡む!!

チャーシュー、オープンのときみたいに大きく厚くなっている。スープの邪魔にならないいい味付け!
ほうれん草はいつ行ってもいい茹で加減で最高!
海苔は高級なもので香りも味も楽しめる!
一つとして妥協をしていない丁寧に作られたものだ。
さすがの元アスリートの店主さんである!

いつものように小ライス到着したら、ライスの上に乗っている刻みキャベツの塩漬けに、豆板醤とニンニクを少しずつ。
混ぜ混ぜしておいた。
これを、スープに浸した海苔でライスと共に巻いて食べる!これまた最高である!!!!
ここのスープ、本当に丁寧に作られている!
その味を味変までしてたべたくはないと私は思うのである。

建屋全体に足場がかかり、外壁塗装をしている。
この工事に職人さんらの車が多くとめてあり、超満員かと思いきや、先客2名でラッキー!

生のガラから丁寧にとった豚骨スープ!
くどくなく旨味たっぷりである!
スープも味わっていただきたい!
いつものように完飲完食!!
ライスも美味いんだなこれが!
研ぎ方から炊き方まで丁寧に仕込んだのが伺える!
いつ行っても同じ炊き加減である!固すぎず柔らかすぎず、本当にラーメンに合うのだ!

ごちそうさまでした。

また行きます!!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 26件

コメント

まだコメントがありません。