なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「スタミナパンチ丼をBセット(ざるラーメン)」@山田うどん 市場通店の写真日曜日1205分、 7割くらいの埋まり。埼玉県民心のふるさと山田うどんさん、東京でも埼玉に近いロケーション東久留米に所用で来ていたので、多分お店あるなと検索してみればやはり…もう迷わずお昼ご飯は山田うどんに決定。

土日の日替り定食、埼玉B級グルメセットより、スタミナパンチ丼をBセット(ざるラーメン)でオーダー。

我ながらここにくるとよく食べる…。普通に2食分あるもんなこれ…。スタミナパンチ丼はもつ煮込みが白飯にドカンとのり、そこに生たまごをのせて食べる罪なやつ。美味いに決まってるしやっぱり美味い。生たまごの絡み方がありなしでいったら、あった方が全然美味しく思え、こいつは丼界の勢力拡大するだろうな、なんて期待する。
ただ、んん??ざるラーメンは好みには合わず…。何がかというとつけ汁。まぁつけ麺だけどつけ麺ではないから、それにここはあくまでもうどん屋さん。つけ汁が、所謂うどんや蕎麦での つゆ。だからそのまま中華麺だとマッチングに戸惑い、また中細ちぢれ麺だとつゆをもちあげすぎるので塩味が強くなりすぎる。うーんよっぽどラーメンスーパーをたしてもらってなんても思ったけど、それはそれだしな。
といいつつ、しっかり完食、お腹いっぱい。なんだかんだでやっぱり満足度は高かったけど、次回オーダーはラーメンだなぁ…。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。