会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「GOTTSUつけめん並980円」@RAMEN GOTTSUの写真ミシュランガイド(ビブグルマン)掲載店を巡る旅。

本日は、練馬駅にある「RAMEN GOTTSU」さんへ初訪問。他の方のレビューから、ラーメンor煮干系を狙っていましたが、レビュー写真から、つけ麺にココロ替わり。

自由が丘から副都心線で一本であることを再認識し、仕事帰りではありましたが、着席してかなり快適に目的地へ。※副都心線は便利ですねー、乗り換えがないことが素晴らしい!

練馬駅から徒歩3分くらいの好立地。
券売機で食券を購入し、カウンター席に。ミシュランガイド掲載店の盾が、窓際に置かれています。

つけ麺ですので、ラーメン系より2〜3分後に着丼。まずは、麺をそのまま試食。中太平打ちちぢれ麺、もちもち感&食感を保ち、美味しいのですが、ハードルをあげてしまったせいか、小麦の旨味が若干足りないように感じてしまいました。

つけ汁に浸してズルッと。
こちらも、豚骨魚介スープがあっさりし過ぎて、つけ汁に旨味&芳醇さが足りないような…。

低温調理のレアチャーシューは美味しく、お代わりしたい感じであります。柵切りチャーシューは、形状からか、旨さが、伝わってきませんでした。
味玉は、絶品でした。さすがっていう仕上がり。材木メンマも味付がしっかりして、なかなか。

名物の辛肉味噌玉は、たしかに味変はしますが、なくてもいいような気もします。海苔への変更も可とのレビューもありますが、確認はできませんでした。

次は、ラーメン系に挑戦したいです。快適な副都心線を使って。
ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。