なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「黒中華そば(780円)」@優勝軒 草加店の写真埼玉県熊谷市に本拠地をおく、株式会社優勝軒が運営するブランドのひとつです。
ルーツはあの東池袋大勝軒(山岸一雄)からのれん分けした茨城を中心とする大勝軒系最大の麵屋こうじグループから2010年独立したものです。
したがってメインは大勝軒系のもりそば(つけ麺)と麵屋こうじの角ふじラーメンが二分する構成です。
私自身は北本店に続き2軒目の訪問になります。

という訳ですが、今回紹介するのはどちらでもなく、黒中華そば(780円)です。アップが遅くなり今年5月に訪問したものになります。
写真のとおり、いわゆるブラックラーメンのような感じ。
かなり濃い目の醤油スープですが、思ったほど塩辛くはなかったですが味はもう少しガンバレといったところ。
麺は加水率割と高めの黄味の強い中太縮れ麺。スープとのバランスは良い。

ブラック系としては味の奥行きが今一つといったところで、この点数としました。
いつもこの系列へ来たときはぜひ角ふじ(いわゆる二郎系)を食べようと思っているのですが、つい違うものを頼んでしまいます。
次回こそはと・・・

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。