なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「雲呑麺(塩)」@良温(Ra-on)の写真9月 木曜日

本日はこちら方面で仕事でしたので、お昼ごはんを食べるために訪問しました。

開店時間の10分ぐらい前に到着しました。店舗脇の駐車場はまだ空いています。並びもなく、ポールポジションゲットです!

今回が5回目の訪問になりますが、3回振られています。こちらに行く時は空いているかどきどきしちゃいます。

開店時刻と同時にオープンしました。今日は営業!ラッキー!!

店内は老舗感があり、居心地が良いです。メニューが壁に貼ってあるので、なぜかわくわくしちゃいます。

「雲呑麺 ¥900」

口頭注文、後会計です。レジはカウンター右端にあります。メニューが多くて何を食べて良いのか本当に迷います。以前にいただいたのは、つけ麺と限定です。今回は雲呑にしてみました。塩・醤油と塩が先に書いてあったので、塩にしました。

卓上を見ると、醤油だれ、塩だれ、ティッシュ、割り箸、ブラックペッパー、ホワイトペッパー、ニボ酢、一味、楊枝、醤油、レンゲがあります。お水は卓上にあります。

注文してから10分くらいで着丼です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むおおおお・・・塩分がやや高めですが、尖っているという感じではなく、麺を食べるのには丁度良い感じです・・・お魚系でしょうか・・・あっさりしていながらも、食べ応えがあり、とても好みです!

そして、麺を。むううう・・・中細のストレートな形状で、スープとしっかり絡みます。スープがやや塩分高めなので、麺の甘さがくっきり引き立つ感じです。とっても美味しいですね!

具材は、チャーシュー、雲呑、ねぎ、海苔、メンマですかね・・・とっても具が多いです。

雲呑は餡中心のタイプで、お肉の美味しさがしっかり味わえるものでした!

お腹メーターは4割くらいになりました。

まだ何気に食べてない良温そばを食べてみたいですが、何を食べても安定感があって美味しい気がします!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。