なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚ロブスター味噌つけ麺1500円」@onisobafujiya ~PREMIUM~の写真濃厚ロブスター味噌つけ麺戴きました。
麺は平打中太ウェーブのエッジに尖りがある麺で、気持ち短めなモチモチ感のある啜り易い喉ごしにも優しい麺です(麺量:茹で前180g位で腹7.5分目といったところです)。
つけ汁はグツグツと地獄谷温泉の様に熱々鉄鍋に注がれた酸味と辛味とオイリー感が無い粘度が微アリな濃厚海老味噌味で、海老の風味がズバ抜けて鼻腔を通り抜け味噌は補助的な役割の海老主体のつけ汁に仕上がっています。
具はメンマ7枚と小柄な豚バラ叉焼2枚とエビ粉と微塵長葱と存在感十二分の半分にカットされたロブスター(小さめな伊勢海老で、決してオマール海老ではないとの事)が麺の上にゴージャスに飾られています。
このロブスターが身が詰まっていて殻から外すのに手間がかかりますが「おしぼり」があるから大丈夫!塩分控えめな大きな身が飛び出してつけ汁に浸し美味しく戴けました。
麺をつけ汁に浸して戴いてみると、平打麺の麺肌を濃厚海老味噌が赤茶色に染め上げ熱々鉄鍋を持ち上げながらジュル・ジュルジュルっと美味しく啜れました。
スープ割は別碗に海老スープが提供され自分好みに調整でき、プラスティック製の赤い蓮華でロブスターを感じながら美味しく戴けました。
お店は渋谷では有名なラーメンビルの3階に佇んでいて、この3階には何度伺ったか分かりませんが店内カウンターのレイアウトはそのままのお店でした。
Hey.拓ちゃんにもお目にかかれて光栄でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。