なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醬油らぁ麺」@仙臺 くろく 定禅寺の写真9月 土曜日

麺匠ぼんてんで醤油らーめんをいただいた後、地下鉄を乗り継いで勾当台公園駅まで行き、そこからは徒歩5分くらいで到着しました。地下鉄の出口と同じ道沿いなので迷子になることはありませんでした。近くには三越などがあり、とても栄えています。

14:00前に到着すると先客は2名いらっしゃいます。

店内は清潔感があり、お洒落な感じがします。

「醤油らぁ麺 ¥800」

券売機が入口外にあります。POPによると「トリュフオイルが香ばしい鶏と煮干だしのあっさり味」とあったので、こちらにしました。食材的に私の好みです!

卓上を見ると、おしぼり、胡椒、酢、プラ箸、辣油、ティッシュがあります。お水は卓上にあります。

注文してから7分くらいで着丼です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むおおおお・・・初動はトリュフですかね・・・素晴らしい香りが私の中を駆け巡ります・・・次に煮干感ですかね・・・多層的な味わいが口いっぱいに広がります・・・カエシの醤油もバランス良く味わえ、とても美味しい一杯ですね!!

そして、麺を。むううう・・・やや太めの平打ちがかったものです。ややもっちり、茹で加減ジャストといった感じです。スープとの絡みは上々で、本日4杯目ですが、するする食べられます!

具材は、チャーシュー、ばらのり、ねぎ、メンマですかね・・・

お腹メーターは連食ですので9割くらいになりました。ちょっと休憩が必要です。

塩は鶏と牡蠣とのことで、こちらも気になります!

後客も2名でした。昼の部終了間際でお客様がいらっしゃるとは・・・人気があります。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。