なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「大山鶏中華そば(並)800円」@麺屋 薫風の写真先日のリベンジ。「行ったのに開いてなかった」の2連敗は、かなりのダメージになりますので、開いてますようにと、願いながらの、午後10時過ぎの初訪問。

三河屋製麺、大山地鶏とのキーワードが踊ります。つけ麺系も、イチオシみたいですが、細麺好きなので、標記の品を券売機で購入し、カウンター席に。男性2名でのオペ。

5分程で着丼。醤油(下総醤油)の香りがまず最初に到着、続いて鶏出汁も、期待が高まります。
スープをゴクリ。鶏出汁・魚介出汁・カエシの醤油が絶妙に交ざり合い、券売機では、大山鶏醤油系は4段目でしたがなかなか。

麺は三河屋製麺の低加水ストレート細麺。やはり旨いです、一部麺が絡んでましたが、ご愛嬌で。
スープとの相性も抜群。

そして特筆なのが、デフォでも、低温調理の鶏ムネ肉チャーシューが2枚、豚肩ロース煮チャーシューが1枚、のっていることです。味もまずまず。

また、人気メニューでもあるつけ麺系にも、今後挑戦したいと思います。
ご馳走様でした。

※ただ、RDBでは、深夜1時閉店となっていましたが、店を出た10時25分には「本日は終了しました」の紙が貼られていました。ちょっと、「冷って」感じました。正確な営業時間の確認が必要ですね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。