なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「王様中華そば800円」@チラナイサクラの写真チラナイサクラで、王様中華そば!
名前が気になって(ラーメン名も、店名も)、いたお店に初訪問。

平日の午後10時過ぎ。
訪問できる店が限られる中、開店してもらっているのはありがたい限り。

券売機で食券を購入し、カウンター席に。5分程で着丼。「王様中華そば」は、信州ご当地ラーメンとのこと。レビュー写真から、黒胡椒が効いたパンチのあるスープを予想し、まさに予想通りのスープ。

鶏出汁&魚介出汁のスープのようですが、完全に黒胡椒が勝っており、美味しいのですが、カエシの醤油を含め、味覚が翻弄されています。

大量のネギも、黒胡椒とのマッチングでは、脇役になってしまいます。

麺は、加水率低めのストレート中細麺。スープとの相性はまずまずだと思いますが、黒胡椒スープよりも鶏青湯醤油の方が合っているかも。

低温調理の豚肩ロースのチャーシューは、下味は薄めで、だんだんと、黒胡椒に責められています。

丼の底には大量の黒胡椒、黒胡椒好きには、たまらないと思います。次回は、人気NO.1の旨玉中華そばを食したいと思います。

働き方改革の問題もありますが、これからも、遅くまでの営業、よろしくお願いします。

ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。