なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【昼】青山焼鳥倶楽部」@青山焼鳥倶楽部の写真19/10/23訪問、13時着、席埋め11/15。
過去に1度来たことがあったがかなり待った記憶があり、時間のある本日久々に来店。
ラーメン屋ではなく、焼き鳥居酒屋がランチ時間帯のみラーメンを提供している。

立地が地下で分かりにくい上、入り口が謎の低さで150cm程しかないため、屈んで入る必要がある。
生まれてこの方こんな入り口はこの店以外知らない。

丁度空きがあり待ちなしで座れたが、待ってる間に満席になりあっという間に待ちが8人に。
13時過ぎた分かりづらい立地でこの盛況さ、場所次第では45分待ちくらいの行列店にはなりうるポテンシャルがある。

・濃厚地鶏魚介つけ麺 900円

12分ほどで着丼。意外に早かった。
ちかみにラーメンだと地鶏醤油味になり5分ほどで提供されるが、つけ麺だと提供まで最低10分は確実に掛かる。※メニューにも記載有り
また、注文するとチャーシューを炙るかどうか聞かれる。炙った方がいいです。

普通、魚介つけ麺と言えば魚介と豚骨だが、ここは魚介と地鶏のスープ。
ポタージュ系って言えば認められる程どろどろに煮込んであるが、豚ではなく鶏を使っている影響か麺にどっさり汁が引っ付くわけではないため、終盤スープ不足になることは無い。
味は鶏鶏しているかと聞かれると難しいが、確実に魚介豚骨とは違う味付けとなっている。
あと柚子皮が入っているためたまに急なアクセントが付く。※透明度0のスープなので避けるのは難しいため柑橘苦手な人は注意

麺は硬めでコシがある平打ち。
並で200gだが、他の店の麺より心なしかするすると入る。体感150g。

チャーシューはこれだけで高評価付ける人もいそうな程ホロホロで香ばしい厚切り。
メンマは太く噛み応えが強い。
全部のせを頼むと1,100円になるが別皿で更に色々付いてくる。

食べてる間にもどんどん客が入ってくるので少し急かされる。
ちなみに夜は飲み屋形態の店なので、券売機は無く後会計システム。
正直、ラーメンとつけ麺のレギュラー2種の他に限定を用意すれば、昼夜問わず麺オンリーでやっていける実力があるとは思う。

余談だがすぐ後に来た女子大生二人が食べてる間ずっと「美味いー」「幸せー」「ヤバいー」と何分も連呼し続けていた。語彙力ぅ…。
青山学院が近いため、大学生御用達ラーメン屋なのかもしれない。ラーメン屋では無いが。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。