なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(麺&野菜少なめ・にんにく・あぶら)+生卵¥850」@自家製ラーメン 大者の写真およそ2ヶ月半ぶりの再訪。

朝ラーを自称親方のお店で食べたので大して腹は減っていなかったのだが、ここへは前日から開店待ちで行こうと心に決めていたのだよ、諸君。

土曜日午前9時40分、駐車場に車を停めて店前に行くとすでに先客有り。
それから10分程で一気に10人超の待ちになった。

みんなファーストロット狙ってるのね〜。

定時開店。
並びは折り返して店前を越え、最後尾は道路沿いで40人前後と相変わらずの人気っぷり。

本日は久々のラーメンにしてみた。
実のところ、歳のせいか最近はラーメンだと後半戦が重くて辛いのだが、たまには食いたいと思うものなのだ。
ちなみにこちらもつの旨同様に今月1日から麺類50円値上げしている。

カウンター高台に食券を並べて置き、麺少なめでお願いした。

開店から17分後、店主さんからトッピングー?の声が掛かり、野菜少なめ、ニンニク、アブラをコールして、女性助手により配膳。

天地に返しながら麺を頬張る。
相変わらずの超硬めな茹で加減の中太平打ちオーション麺は唯一無二。
この麺を思う存分味わいたいなら汁なしを大いにオヌヌメするのだ。
大判で厚めの巻き豚バラチャー2枚の本日の味付けは薄め。
野菜はシャキ感残る茹で加減。
ニンニクはしっかり微塵で適量だった。
以前は味玉トッピングが定番だったのだが、最近は販売なし。
その代わりとして温泉たまごが登場し、以前試しに載せてみたのだが、ワシ的にはイマイチしっくりこなかったので是非とも味玉の復活を願う。

やはり今日も中盤までは美味しかったのだが、後半戦は一気に重くなってきた。
もちろんまだ腹が減っていないのもその一因であったことは否めないのであるがな。

卓上の黒胡椒と一味で味変して一気にラストスパートを決めて、当然のことながら一抜けで席を立った。

今から4年前には、どハマりして一年で100回以上は通ったお店。
今は2ヶ月に一度程度の訪問に落ち着いているが、きっと今どハマりしてる輩もワンサカ居るんだろうことは容易に推察できる。

ラーメン二郎堀切店に始まり、麺香房暖々を経て高崎にて独自の進化を遂げてきた大者。
直系二郎がオープンしたら一時的に客足は鈍るものと思料されるが、きっとまた戻ってくる輩も多いかとも思うぞ、ワシは。
そんな唯一無二な二郎系ラーメン店が大者なのでR。

なお、退店時の並びは店内外合わせて30人ちょいだった。


どうもごちそうさまなわけだが。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 24件

コメント

40名はなかなかの人気ぶり。
前橋に直系ができようが直系で味わえないこちらの人気は続きそうですね!

虚無 Becky! | 2019年10月25日 01:54

おはようございます。

ここ4年くらいはずっと変わらぬ人気っぷりですね〜♫
個人的に思い入れの強い店だけにそうであって欲しいと思ってます。

不死身のてっちん♂ | 2019年10月25日 07:38