なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

17:45頃訪問。先客1名後客2名。店内は適度なスペースを有しており、L字型カウンターのみが設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。男性2名による切り盛りで、接客は非常に良好。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。

スープは醤油の色目が程好く出ており、表層を分厚い液体油層が覆っている。
飲んでみると、店内説明書きに加えていると記述されている牛のオイルが非常に大きな役割を果たしており、重厚感を伴う旨み、甘みが印象的。ベースは豚と魚介の清湯スープとの事で、魚介系の主張は控えめという気がするが、トータルとしてのコク、味の厚みはしっかりと打ち出されており文句無し。
醤油ダレの立ち方は適度。出汁感をスポイルする事無く、最後まで飽きの来ないキレとヒキを生み出している。
このような味わいなので、カウンター上のおろしニンニクとおろし生姜を加えたところ、いずれも実に効果的だった。

麺は、縮れを有する平打ち中太麺。若干の黄色味を帯びたもの。
食べてみると、茹で加減はやや固めで、しっかりとしたコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。紛れも無い上質の麺だ。スープとの相性も申し分無し。
量は200gとの事。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。

具として、チャーシューは、大判のロース肉が1枚。適度な食感、味付けで美味。
味玉は黄身ゼリー状の仕上がり。甘めだが品の感じられる濃厚な味付けで、文句無しの旨さ。
平べったいメンマはサクサク食感が心地良く、箸休めとして機能。
他に、小さい海苔1枚、青葱。

今となってはあまり目新しさが感じられない味わいだが、実力店の関連店らしく、バランス良好にして上質感の打ち出された一杯を、しっかりと楽しむ事が出来た。今後の発展を願いたくなる新店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。