なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「餃子の王将ラーメン +餃子2人前(1人前無料:サービス券)」@餃子の王将 アルピコプラザ松本店の写真10月某日、昼、本日は我がチームのおねーさんの塩尻のゲンバで昼前から得意とする肉体労働。意外と長引き、単独次の大町へ向かう途中の遅めの昼ラーに突撃したのはこちらの店。

ご存じ「餃子」の全国チェーン店。先日、市内にある「餃子の王将 松本島内店」にて新聞チラシの「餃子サービス券」があって突撃したが、こちらの店でも肉体労働後に餃子をガッツリとイクつもり。

15:20着、先客9名、カウンター席に着座、後客2名。取りあえずメニュー表(メニュー写真)検討、ここは“餃子の王将ラーメン”(500円税別)でイク。そして件の「餃子2人前以上ご購入でもう1人前無料!」のサービス券で餃子(240円税別)を2人前注文する。

こちら松本駅前の「アルピコプラザ」7階のレストラン街の一角にある店。以前の「アリオ」は撤退したが、相変わらずファミリー層や如何にもショッピング途中のおばちゃん客などでなかなか賑わっている模様。そして待つ事10分、着丼。

ビジュアルは、チャーシュー2枚、メンマ、モヤシ、刻みネギが、黄褐色の豚骨醤油スープに乗っている。餃子は2人前12個で供される。

スープから。「醤油豚骨ベースのこくうまスープ。これぞ餃子の王将の定番ラーメン!」と言うスープは、背脂が浮き、まろやかな豚骨のコクが味わえる。そのテイストはセントラルキッチン仕様のケミカル豚骨な味わいではあるが、節操のない「豚野郎」としては悪くは無い。合わせられた醤油のカエシの塩分濃度はやや高めながらも、まろやかな醤油のコクがあり、課長のウマミもあって、クサミの無いケミカル豚骨の旨味を纏めている。そこそこ美味い豚骨醤油スープである。

麺は断面四角のほぼストレートな中細麺。茹で加減やや硬めが良く、ツルモチとした食感がイイ。「餃子の王将」のウリとしている北海道産小麦粉100%の麺で、小麦の風味もうっすらと味わる。なかなか美味い麺である。

具のチャーシューは豚バラロールチャーシューで、薄醤油の味付けが良く、なかなか美味い。この価格で2枚あるのは何気にポイント。メンマも薄味付けのサクサク食感。モヤシはシャキシャキの食感がイイ。刻みネギは多めにあって、良好なネギ薬味感を発揮している。

餃子は丁度イイ焼き加減。卓上のゆず風味餃子タレでイッテみる。皮はカリカリモチモチで、餡はニンニクがマイルドに効き、挽き肉、野菜がジューシーで美味い。ゆづの香る醤油ダレも良く、12個食えて満足出来る。

スープは少しだけ残し。塩尻の肉体労働を終え、大町へ向かう途中の昼ラーに突撃したこちらの「餃子の王将」での「餃子の王将ラーメン」。それはケミカル豚骨テイストのまったり豚骨醤油ラーメンで、店名を冠しただけあって、例によってこの内容での500円はCP良好でそこそこ美味かった。加えてサービス券での2人前餃子もたっぷり食えて満足出来た。流石、「餃子の王将」、ラーメンも餃子も無難に美味いのである、、、

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 13件

コメント

まだコメントがありません。