なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「とろとろ昆布出汁のからませつけ麺(昆布水つけ麺)」@らぁめん サンドの写真気になってたこちら。
限定15食ですが、なんと盛岡でも昆布水つけ麺がいただけます。
到着時すでに数名の待ち。残暑残る中待ちますが日陰で助かりました。
お目当てを券売機でプッシュ。
カウンターに座り店主の調理ワンオペを眺めています。
1ロット2杯ずつでしかもつけ麺はどうも一緒に作っていなく、やや待ちました。
食べ方のPOPもありわかりやすいです。昆布水は冷蔵庫で冷やしているようでした。
丼ぶりも冷やされているようでGOOD!
まずは麺のみで~ コシのある全粒粉ストレート細麺。スーパーはるゆたかや春よ恋
など北海道の小麦粉を使用しているようです。
さらにゆず胡椒、塩をかけて味変。十分麺だけでもおいしかったですが
想像していたより昆布水がサラサラでちと残念。
つけ汁はオイリープカプカのキレキレ醤油。
チャーシューはもちろんレア系。しっとりでウマー
途中でレモン汁を投入し味変。サッパリの酸味がいいですね。
最後はスープ割。つけ汁を昆布水の方にレンゲで入れて味調整をします。
どうしても昆布水が冷たいのであまり好みではないスープ割です。
スルスルっと完食。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。