なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:30頃訪問。最初、席は半分位の埋まり具合だったが、後続多数。店は地下飲食店街にあり、割と広めのスーペースにテーブル席が多数設けられている。ホールは中国人と思しき女性数名による切り盛りで、ちょっと雑然としている。

本メニューを選択。暫く待って、麺→餃子の順番で配膳された。

スープはベージュ色で、表層に程々の量の辣油が浮かぶ。粘度はあまり感じられない。
飲んでみると、辛さは割と控えめ。今風の痺れも無く、多くの人に受け入れられそうな刺激レベルとなっている。
芝麻醤は中々濃厚。十分なコク、味の厚みをもたらしているが、クリーミーな質感で、ヴィヴィッドな胡麻感は希薄。
塩分濃度は適度。過度のトガりは無いものの、それなりのヒキを生み出している。
一言で言ってしまうと、業務用製品的な味わいで、この店の麺類に大きな期待は禁物という事だろう。

麺は、ほぼストレートの白い中細麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応え。ツルツル&シコシコ食感が心地良く、咀嚼と喉越しをそれなりに楽しめる。クオリティ的に特筆すべきものは無いし、ダマになっている部分もあるが、スープとの相性は良好。
量はやや少なめ。餃子と合わせると、自分には程好い満腹感が得られた。

具は、肉味噌、青梗菜、やや太めの白髪葱というところ。
質、量的に特筆すべきものは無いが、それぞれがそれなりに役割を果たしており、特に不満は覚えない。

なお、餃子は大きなものが3つ。皮がモチモチで餡はオーソドックスな味わい。中々の旨さ。

担々麺には全く魅力が感じられないが、店名にも含まれる餃子は中々のクオリティで、トータルとしてはそれなりの満足感が得られた。こちらでは、麺類以外のメニューを選択するのが正解と思われる。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。