レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
12:00頃訪問。席は7割程の埋まり具合だったが、後続多数。店内は適度なスペースを有しており、コの字型カウンター等が設けられている。若干窮屈な感じ。男性2名女性1名による切り盛りで、接客は良好。本メニューを選択。家系的な好みは特に訊かれず。暫く待って配膳された。スープは、赤みを帯びつつ茶濁。高い粘度が感じられ、上から少量の色目の濃い辣油がかけられる。飲んでみると、麻辣感は程好く打ち出されている。その質も悪くなく、物足りなさは覚えない。一方、芝麻醤は濃厚。コク、まろやかさが強く打ち出されており、麻辣感とバランス良く拮抗している。豚骨出汁はしっかりとベースを支えており、味の厚みに文句無し。担々麺としては大分濃厚な部類と言えるだろう。塩分濃度は適度に高めというところ。ちょっとショッパめだが、最後まで飽きの来ないキレとヒキがもたらされている。麺は、うねりを有する太麺。食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モチモチ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。量は家系標準というところか。担々麺としては多めで、ミニライスと合わせると、十分以上の満腹感が得られた。なお、このミニライスは終日無料。バー方式で、お替り自由との事。具として肉味噌は中央に十分量が盛り付けられる。ジューシーな仕上がりで美味。青梗菜1本とやや粗めに刻まれた白髪葱は、風味と食感の両面で非常に良い役割を果たしている。また、カウンター上に、刻み玉葱が設置されているのは高ポイント。多めに投入し、最後、ドロドロのスープ中から掬った肉味噌と玉葱をライスに乗せて食べたが、実に旨かった。家系店としての強みが遺憾無く発揮された担々麺。意外と細部までキッチリと作り込まれているのも好印象。個人的には、大いに楽しむ事が出来た。
12:00頃訪問。席は7割程の埋まり具合だったが、後続多数。店内は適度なスペースを有しており、コの字型カウンター等が設けられている。若干窮屈な感じ。男性2名女性1名による切り盛りで、接客は良好。
本メニューを選択。家系的な好みは特に訊かれず。暫く待って配膳された。
スープは、赤みを帯びつつ茶濁。高い粘度が感じられ、上から少量の色目の濃い辣油がかけられる。
飲んでみると、麻辣感は程好く打ち出されている。その質も悪くなく、物足りなさは覚えない。
一方、芝麻醤は濃厚。コク、まろやかさが強く打ち出されており、麻辣感とバランス良く拮抗している。
豚骨出汁はしっかりとベースを支えており、味の厚みに文句無し。担々麺としては大分濃厚な部類と言えるだろう。
塩分濃度は適度に高めというところ。ちょっとショッパめだが、最後まで飽きの来ないキレとヒキがもたらされている。
麺は、うねりを有する太麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モチモチ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。
量は家系標準というところか。担々麺としては多めで、ミニライスと合わせると、十分以上の満腹感が得られた。
なお、このミニライスは終日無料。バー方式で、お替り自由との事。
具として肉味噌は中央に十分量が盛り付けられる。ジューシーな仕上がりで美味。
青梗菜1本とやや粗めに刻まれた白髪葱は、風味と食感の両面で非常に良い役割を果たしている。
また、カウンター上に、刻み玉葱が設置されているのは高ポイント。多めに投入し、最後、ドロドロのスープ中から掬った肉味噌と玉葱をライスに乗せて食べたが、実に旨かった。
家系店としての強みが遺憾無く発揮された担々麺。意外と細部までキッチリと作り込まれているのも好印象。個人的には、大いに楽しむ事が出来た。