epilogue08の他のレビュー
コメント
こんばんはぁ~♪
色々試行錯誤されているんですね。
タールスープをブレンドして良くなっているようですね。
あの甘さが抑えられたら、ブレイクするかも!
mocopapa | 2020年1月9日 23:54おはようございます(*^^*)
甘味を回避するか、キノコ感を少し我慢するか
みたいな感じですかね。
因みに私は甘味に敏感で躊躇してましたが
食べてみたら問題有りませんでした。
としくん | 2020年1月10日 07:12行かれましたね。
独特のアプローチと暖かい接客。
応援したくなるお店ですよね。
次回は私の初訪時になかった標題かな。
おゆ | 2020年1月10日 07:52こんにちは。
此方は気になってるんですが行けてません。
洋風から和風に変化するスープ面白そうですね。
kamepi- | 2020年1月10日 08:08序盤をボーッと読んでいたら、
新宿で晴天さんと再会したと勘違いしてビックリポン。
おしゃれなラーメンですね。BMしました。
カナキン | 2020年1月10日 21:38続いてどうも~
藤しろサンと同じ日に行かれたんですね~!
自分は二日に分けての訪問だったんですけどねw
あの甘みは好みが分かれるかと思うのはレビュに書いた通りですが最近では珍しく変わった仕様でとっても美味しく頂けたお店の一軒でもあり今後が楽しみです♪
バスの運転手 | 2020年1月11日 00:10こんにちは!
早速行かれましたね~♪
キノコ感と甘さのバランスが難しそうですよね。店主さんの暖かい接客がまた応援したくなるお店です。近々また行く予定です😊
麺’s | 2020年1月11日 16:18>モコパパさん
まだ試行錯誤の段階のようです。ご主人お疲れのようで、研究も怠らなさすぎなのでは?
私も甘さはもうちょい抑えて欲しいかな。
>としくんさん
デフォのキノコラーメンは甘かったですが、このテール出汁加わったもののほうは控えめですよ。
日々進化して変化するかとは思いますが。
>おゆさん
このメニューは限定とか書かれていないけど、Twitterには普通に書かれていました。
限定もこれから出していくのでしょうけど、忙しくなったらご主人が倒れちゃいそうで心配です。
mona2 | 2020年1月11日 18:33>kamepi-さん
皆さん揃ってこちらに行ってますもんね。私は1stレビュアを実は狙っていたんですが、先越されて今頃行きました。味は変わっていきそうな予感はします。この麺でのつけ麺はうまいと思いますよ。
>カナキン51さん
晴天さんに会いに行かないと・・・。正月は池袋スルーしちゃってまして。
期待させちゃってすいません。
>バスさん
ちょっと甘いですよね。それがのちのち和風だしの感じにつながっていくんですけど。
今日は寄居で十割そば食べたけど、そばつゆ甘過ぎ。
信州の美味い蕎麦屋のそばつゆは甘くないです。
>麺'sさん
もう2度も行ってますもんね。あの温かい接客は得難いものです。
西武新宿線って私はほとんど使わないんですよ。だからなかなか再訪は先かな。
mona2 | 2020年1月11日 18:39
mona2
Rio_ramen
久我衣
40Clockers
ratomen






近くにあるCPは全部「満」。うろうろ走り回ってお店から徒歩7分くらいのところに停めた。
並びは外待ち3名。覗くとカウンター席は5席のみのよう。
妻と並んで座れるように前客が配慮してくださってありがとうございます。
今日は晴天。窓際に座ったら直射日光が当たってかなり暑い。この時期なら良いですが春になったらブラインドを掛けるようです。
「シャンピニオンテール5:5」とあるのは、キノコ出汁と牛テールが半々のダブルスープってことです。
てか、店内キノコの香りがあんまりしないなあと待っていると、醤油ダレ缶の蓋を開けてレードルに取った瞬間ブワっとキノコ香りが!
あー、驚いた。
醤油は4日付のTwitterで「生揚げ醤油を生かしたシャンピニオンラーメンを作ります」とあったのでお聞きしたら、それではないとのこと。
手首の調子がかなり悪いようで、痛々しく思えます。それでも、お客とのコミュニケーションを取られており応援したくなります。
妻は白トリュフ香るシャンピニオン出汁のラーメン850円。
あれっ?、シャンピニオンテールの方が豪勢。特に野菜類に白髪ネギ・カイワレ、紫玉ネギに胡椒をミルでゴリゴリするなど。
白トリュフオイル掛けは両者ともあり。
てことはテールの癖が出てるのかなあとも思ったが、意外に牛テール出汁感は少なめ。
まずはトリュフ味が香りとともに口鼻に侵入。醤油は生揚げ醤油ではないが、滋味系の味わいでこれは後半に活きていた。
キノコをメインに据えると山菜系になってローカルっぽい楽しみがあったりするのもあるけど、こちらは洋風志向・・・
かと思いきや、最後は椎茸の甘めの醤油味のお吸い物って和風に変貌しているし。面白いなあ。
麺は浅草開花楼の細麺やや縮れ。スープの個性を生かしつつ何気に麺が美味いじゃんと思わせる。
チャーシューも厚めのモモかな、炙ったものが2枚。って、ほんとデフォで2枚ですか?パサツキがまるでない。
なんか贅沢だし安いんだけど。味玉もトローリ溶け出す黄身の具合と言い、これもキノコの味に即した味付け。
メンマだってそう。
ちょいと甘めだったけど、白トリュフ香るシャンピニオン出汁のラーメンの方はもっと甘い。
それから、生揚げ醤油が抜群に合いそうかと思った。試行錯誤されているようなので、今後も期待!
あっ、それから並びが出るとは想像も付かなかったそうで、口コミで美味しいと広まっているんだと思いますよ~とお伝えしました。
想定外の人気のようで、会計時に「並んで待っていただいて申し訳ありませんでした」・・と二人で1900円のところ1800円にサービス。
こちらこそ、ほんとに申し訳なく思います。
体に気を付けてください、末永くお店が続くよう応援します。