なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「かきちゃんぽん 600円」@リンガーハット 千葉C-ONE店の写真平日の11時に到着。昨年度食べてみたかったこちらのチェーン店の掲題のメニューであるが、今年もやっており、機会を見つけてこちらに来店。こちらは券売機でスモールサイズは対面会計より僅かに安い。ただレギュラーサイズはこちらの店舗にはなかった・・・残念。カウンターに座りチケットを渡すが、こちらの店舗も全員女性であった。この時間だからもしれないが。

出てきた一杯はメニュービジュアル通りのちゃんぽんで、こちらのチェーンはメニュービジュアルと実際があまり異なっていないのが好印象である。メインの牡蠣はやはり2個で、ビジュアル通り大きめであった。スープを飲んでみるとさっぱりとしているが、豆由来のコクがあって美味しい!ちゃんぽんのせいか豚骨の味わいもあり典型的な味噌豚骨スープである。親しみやすい味わいだと思った。麺はやはり太めの角ばったストレート麺で、食べてみると直近で食べた時と同じザラついた麺肌で、軟らかめの食感。スープとの相性がいいが、ここでもコシが弱いと思った。数年間に食べた時の印象とここでも違ったので、仕様を変えたのだと思った。麺量は価格を考えると許容範囲内である。具材は牡蠣2個に水菜・モヤシ・キャベツ・キクラゲ・かまぼこ・タマネギ・ニンジン。牡蠣は衣を塗されて調理した仕様で、牡蠣のコクと磯の風味があって美味しい!調理仕立てなのがGOOD。具材のメインではあるが、一体感は正直なかった。他の具材はちゃんぽんのデフォ、スープと相俟って美味しく食べることができた。

昨年度見たかきちゃんぽんは確か850円(税抜)のモノはかなりインパクトがあって牡蠣がたくさん入っており、海苔が1枚あったビジュアルであったが、価格こそスモールサイズで廉価になったが、寂しくなったと思った。味噌味のちゃんぽんに牡蠣を2個載せただけという印象が強い。やはりこれだと思った時に食べなければ後悔すると改めて自戒しつつ退店した。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。