レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
1/13 お昼に訪問。 休日の昼食に息子からの希望はまさかの『連食』です・・・。決行すべくまずはこちらへと向かいました。限定メニューのツイートを見付けた息子のたっての希望です。皆さん目的は同じのようで、開店前から列ができていました。 お目当ては所謂『水鶏』というやつのようです。私は標記を息子は「しおらあめん」をそれぞれオーダーしました。お値段は900円です。そして、何を思ったのか息子がラーパス提示で「大盛り」にしました。連食って行ってたはずなのですが・・・。 丼!! 拘りを感じる淡麗系なビジュアルです。 スープは透明度の高い淡麗系鶏清湯です。じんわりと鶏が潜み、口の中から脳髄へと徐々に浸透していきます。雑味はなく、鶏の旨味と鶏油のコクが効いています。輪郭のはっきりした醤油ダレもシャープに決まり、ベースを活かしています。 ちなみに「しおらあめん」の方は旨味の強い塩ダレと倉島バターによると思われる風味が強めに効いています。全体のバランスは良いものの、拘りの鶏はマスクされてしまっているようにも感じられるのが少々残念です。 麺はしなやかなストレート細麺です。柔過ぎることもなく、啜り心地も良好です。 具は肉類とメンマ、ネギといった感じです。 肉類は豚と鶏の2種が搭載されています。 良質の豚ロースを使用したチャーシューは程好い噛み応えを有しているものの、若干のパサつきが気になると言えば気になります。 ふんわり柔らかな低温調理の鶏ムネは非常に美味な仕上がりです。 強い拘りを感じる限定メニューです。 高めの価格設定も素材の良さにより相殺されます。ブログ<http://blog.livedoor.jp/gymclimber/archives/39598397.html>
休日の昼食に息子からの希望はまさかの『連食』です・・・。決行すべくまずはこちらへと向かいました。限定メニューのツイートを見付けた息子のたっての希望です。皆さん目的は同じのようで、開店前から列ができていました。
お目当ては所謂『水鶏』というやつのようです。私は標記を息子は「しおらあめん」をそれぞれオーダーしました。お値段は900円です。そして、何を思ったのか息子がラーパス提示で「大盛り」にしました。連食って行ってたはずなのですが・・・。
丼!!
拘りを感じる淡麗系なビジュアルです。
スープは透明度の高い淡麗系鶏清湯です。じんわりと鶏が潜み、口の中から脳髄へと徐々に浸透していきます。雑味はなく、鶏の旨味と鶏油のコクが効いています。輪郭のはっきりした醤油ダレもシャープに決まり、ベースを活かしています。
ちなみに「しおらあめん」の方は旨味の強い塩ダレと倉島バターによると思われる風味が強めに効いています。全体のバランスは良いものの、拘りの鶏はマスクされてしまっているようにも感じられるのが少々残念です。
麺はしなやかなストレート細麺です。柔過ぎることもなく、啜り心地も良好です。
具は肉類とメンマ、ネギといった感じです。
肉類は豚と鶏の2種が搭載されています。
良質の豚ロースを使用したチャーシューは程好い噛み応えを有しているものの、若干のパサつきが気になると言えば気になります。
ふんわり柔らかな低温調理の鶏ムネは非常に美味な仕上がりです。
強い拘りを感じる限定メニューです。
高めの価格設定も素材の良さにより相殺されます。
ブログ<http://blog.livedoor.jp/gymclimber/archives/39598397.html>