なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

日曜の19時20分頃訪問。店の前を通りすがると、店員さんが呼び込みをしていることが多いのですが、今日はいません。店内に入って右手の券売機で食券を買います。らーめん(300g)とらーめん(450g)が同料金なので、迷った末に450gのボタンをプッシュ。カウンターに着席します。スタッフに食券を渡すと、太麺か極細麺を選ぶよう言われたので、太麺でお願いしました。先客は8人。

スタッフは3人いますが、みな日本人ではなさそうです。木が基調の店内は清潔感があります。壁には「味に自信あり!ボリュームに自信あり!」となどと書かれた店のポスターが掲示してありました。卓上にはごまと、あと刻んだ玉ねぎが置いてあるのは割と珍しい。カウンターに極細麺は1日30食限定と書かれていたので、らーめんの麺としてデフォなのは太麺のようです。

らーめん到着。カウンターが高いので、スタッフが一人厨房から出てきて、厨房内のスタッフから丼を受け取ってカウンターに置いてくれました。おしゃれで浅く広い丼。具はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、味玉半分。具の味付けはどれも薄めです。メンマは軽い食感で、味付けはあまり好きではありません。麺は極太のやや縮れ麺。ラーメンの麺としてはかなり太いほうだと思います。表面はつるつる。程よいコシもあります。一応450gとのことですが、量は通常の店の大盛り程度でしょう。スープは薄い豚骨魚介。「薄い」というのは、「あっさり」ではありません。すごく極端に言えば、お湯を飲んでいる感じ。口に入れた瞬間には節系を感じるのですが、すぐに消えてしまいます。麺に極太のものを使っているのですから、もっと強いスープを合わせないと。

スタッフ3人がみな日本人でなかったことで、入店してすぐは不安だったのですが、声はちゃんと出ているし、仕事もしっかりやっているようです。ただ・・・お客さんが減ってヒマになったとき、3人のうちの1人が厨房で爪を切り始めたのには呆れてしまいました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。