なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【夜】ラうどん」@ラーメン ヤスオの写真20/01/29初訪問。18:54着、客1。
客1が手前に座っていたので後ろを通ろうとするけどかなり狭い。
この通路の狭さは渋谷の大和田以来。

事前に色々調べてから来たけど変わってるみたい。
前コールは聞かれず。麺増し100円ボタンがあったので200g固定かな?
アブラ増しも100円の記載。トッピングあげカラ、あげカレーは削除。ニンニクとショウガのみ。
なかなか世知辛そう。素人目にも今まで通ってたファン離れないか?って感じだけど・・・。まあ初見に心配されるアレでもなかろうもん。

・ラうどん 850円
[後]ニンニク、ショウガ

6分で着丼。
一口。むせた。
手前になんか濃い茶色の部分があって美味そうだなと思って掬ったらめっちゃ辛かった。唐辛子だったらしい。
改めて普通のスープ部分を一口。
カツオ!って感じの和風感が鼻に抜ける。成程これはうどん。
しかし割りと多目に掛かっているショウガニニンニクとカエシの醤油が二郎感で押しつぶしてくる。
一口ごとに二郎、うどん、二郎、うどん・・・印象が変わる。
個性的な装いでかなり美味しい。いやあ、これ良いんじゃない?
豚骨はよく分からないけどスープ自体はかなり澄んでるので多分使ってないと思われる。味は全然違うけど鶏八朗が一瞬だけ脳裏過ぎったもんね。あっちも豚骨不使用のはず。

麺は平打ちの不ぞろい極太~太麺
ごわっごわで硬く、これもまた個人的に好み。小麦小麦している。
200なのかな。体感175くらいな感じ。

トッピングはほうれん草、海苔、チャーシュー、ニンニク、ショウガ、唐辛子、アブラ。
ほうれん草ばくたり気味。
海苔は溶かすとバラけるタイプのやつ。
チャーシューは薄い普通のラーメンに入ってるようなやつ。これは二郎に寄せてないのか。
ニンニクとショウガは混ざっててどっちがどれか分からない。量はだいぶ多いのでガツンと来るし、ニンニクだけではないので妙にするする飲めてしまう。
アブラは最初見当たらなかったんだけど、固形物食べ終わって飲み進めていくと底から何個も出てきた。なぜ上ではなく底に入れているのか。

卓上は一味、胡椒、酢。


言うなれば和風出汁二郎という感じで個性を感じる。
立地が半端なのでアレだけど、近所にあったらたまに行ってしまうくらいの魅力は感じる。
ただまあ、色々削除されて今の状態っぽいので既存の客受けは悪いんだろうなあ。やっぱ増税の影響?

北参道から歩いてきたため現在位置がよく分からなかったけど、退店後新宿側に歩くとすぐに楢製麺が、続いて風雲児が。
だいたい地理が分かった。ふむ、あと1区画東なら全然違うだろうになあ。
新宿には東新宿、西新宿5丁目などがあるけど、南新宿の存在感の無さはちょっとね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。