大熊食堂の他のレビュー
TK_HEARTLANDさんの他のレビュー
コメント
おはようございます。
えー、¥600!安い!昭和価格じゃないですか~!
と思ったら炒飯は別料金でしたね!
魂どん | 2020年2月18日 08:04Tどん様
こんばんは。町中華というより、まさに食堂と呼ぶのがふさわしいお店でした。
2008年のレビューではラーメン450円なので、当時は半チャンラーメン700円位だったかも。
時代は流れていくものですねえ。ラーメンは間違いなく多様化して美味くなっていますね!
TK_HEARTLAND | 2020年2月18日 23:51
TK_HEARTLAND
かえでのラムネ
パットの星☆彡


銀笹





いらっしゃい、という声がかけられますが、特に案内はないようなのでカウンターに着席。
小上がりには作業着姿の方のグループ、カウンターには高齢の方。地元に根付いたお店感。
メニューを見るに、おすすめはつけ麺のようですが、寒いのでラーメンが食べたいです。
というわけで表題とCセットの半チャーハン(350円)を注文してしばし待ちます。
待つこと10分少々で提供されます。まずはスープから頂きますと、熱々あっさりが美味い!
ベースは鶏と魚介でしょうか。結構控えめな味わいです。いわゆる昭和のラーメン。
麺は中細ストレート。ツルツル系のオールラウンダー。スープにマッチしています。
具材のメンマはたっぷり。味付けは業務的。チャーシューは小ぶりながら厚みがあります。
繊維を感じる噛み応えで、肉食ってる感がいいですね。もう少し食べたいところ。
チャーハンはパラパラとはほど遠い、ベットリ系。でもチャーシューたっぷりで美味い!
自分が子供の頃に食べたチャーハンは、きっとこんな感じだったのでしょう。
ラーメンよりも、半チャーハンにボリュームを感じながら完飲完食。
店のたたずまい、味、自分も含めた客層、すべてが昭和から時が止まったままのよう。
お値段は割とリアルに令和価格。定食も食べに来たいです。ご馳走様でした。