レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
板橋に登場した純すみ系。店内12席は、ほぼ満員。2時前に最後の席に滑り込む。開店3日目。フリークというよりは近所の人が大半で、すでに地元の人気店といった雰囲気。 丼は十分アツアツだが、純すみレベルでは、そうでもない。表面のラードというか油はあまり感じない。スパイシー感は抑え目で肩透かしか。味噌はコクがあり、その辺は文句なし。塩分は控えめなものの、味噌の甘みも少ないか。そのせいか、ショウガが溶けても、思ったより変化がない。ただ、スープが弱いというわけではなく、味噌として十二分。 麺は西山ではなく森住。この組み合わせが慣れていないせいか、歯ごたえに、ちょっと違和感が。具はチャーシュー1枚、そこに炒めた野菜とメンマ。全体に量が少なく、少し寂しい。 三ん寅と比較すると、オーラを感じない。確実に1ランクは落ちるか。身構えて行くというよりも、日常使いという印象か。なぜか、隣の人が食べていた醤油が旨そうだった。味噌に驚きを感じなかったので、次は醤油に挑戦してみようか。
丼は十分アツアツだが、純すみレベルでは、そうでもない。表面のラードというか油はあまり感じない。スパイシー感は抑え目で肩透かしか。味噌はコクがあり、その辺は文句なし。塩分は控えめなものの、味噌の甘みも少ないか。そのせいか、ショウガが溶けても、思ったより変化がない。ただ、スープが弱いというわけではなく、味噌として十二分。
麺は西山ではなく森住。この組み合わせが慣れていないせいか、歯ごたえに、ちょっと違和感が。具はチャーシュー1枚、そこに炒めた野菜とメンマ。全体に量が少なく、少し寂しい。
三ん寅と比較すると、オーラを感じない。確実に1ランクは落ちるか。身構えて行くというよりも、日常使いという印象か。なぜか、隣の人が食べていた醤油が旨そうだった。味噌に驚きを感じなかったので、次は醤油に挑戦してみようか。