なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油拉麺、チャーシュー(炙り焼き)、海老ワンタン(3個)」@創作麺工房 鳴龍の写真平日夜の部で来店。
17時10分頃に到着で先客3名で接続。その後5分おきごとに続々と列ができていき17時40分頃には30名程の列に。数十分の違いで大きく行列が変わってしまうので確実に一巡目を狙うなら開店1時間前には到着しておくべきでしょう(平日ですので、土日だともっと前に並ばないといけないと思います)。
18時に開店して食券を購入して着席。10分程で着丼。周りを見るとやはり坦々麺が多いが、初見ならその坦々麺の元にもなっているというスープがより味わえる醤油しかないと決心していたので醤油拉麺を選択。そしてこの選択は正しかった。
スープを飲んで間違いないこの旨さ。広がる香り。はやく麺をすすりたい、と思わせるスープ。ラーメンとして完成されている。本能の赴くままに麺をすする。鼻から抜ける芳醇な香り。これは相当旨い醤油拉麺だ。深めの器になっているのでスープも冷めにくく、最後までしっかりと香りを味わえる拉麺でした。この醤油拉麺は麺をすすれる人でないと本当の良さがわからないかもしれません。すすった時に抜けていく芳醇な香りは口に含んだだけでは味わえません。おもいっきりすすれる人じゃないとこのラーメンの良さがわからないと思うので、是非すすれない人はすする練習をしてこの醤油拉麺を食べてみてください。これが本当の醤油拉麺です。
あとトッピングで頼んだチャーシュー炙りがこれまたとんでもなく旨い。普通にこのレベルの炙り肉を食べようとしたら軽く1000円は超えます。でもこれが500円。とんでもなく破格のコスパ。これだけを食べに来たいとも思えるレベル。さすがはミシュラン(メニューも英語表記があり外国人対応もバッチリでした)。でも旨いのがバレてるので行列は仕方ないですね。行列がひいてくれたら行きやすくなるのですが、この旨さなら行列はなくならないでしょう。この醤油はかなりレベルが高いので次も醤油にしてしまいそうで坦々麺を味わえる日はなかなか来そうにないかもしれません。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。